プリンタ購入検討中…

初めてプリンタを買ってもう6年。
iMacカラー@ブルーベリーに惹かれて即決で購入したEPSON PM-770C。
まだまだ現役で頑張ってくれてるケド、いい加減写真の仕上がりがなぁ~。
今年は結婚式もあるから、ペーパーアイテムの自作や結婚報告ハガキの作成やら考えるとそろそろ買い時。
夏頃から何気なく電器屋サンも覗いてみたり。

欲張りなパン吉はあれもしたいしこれもしたい。
画質は出きる限り良く、コピーも出来て、ダイレクトプリントもしたい。
だからプレビュー機能も欲しいなぁ~。
あ、だったらメモリカードスロットも。
予定はないのにロール紙と、レーベルプリントに対応してると尚可。(笑)



なぁ~んてムチャクチャ言ってるパン吉に店員サンが薦めてくれたのが下記3点。

EPSON PM-A900
独立6色染料。
コピー、スキャナ、ダイレクトプリント対応。(複合機)
EPSON PM-G820
独立6色染料。
ロール紙対応。
EPSON PX-G920
独立8色顔料。

フチナシ、レーベル印刷は3機種共対応。

スキャナは持ってるから必ずしも複合機の必要はないってコトで、このラインナップ。
プロセレクションシリーズ(PX-G920)を薦めてくれたのはパン吉がマニヤに見えたから!?(汗)
デモ、価格.comでレビューを見る限り、やっぱりPM-A900かな?
画質は6色染料でも十分な気がするし、インク詰まりされても・・・ねぇ?(^^;
何より高機能だしね。

ただ、この秋ニューモデルが出そうな予感がするのがいまいち購入意欲に火がつかないトコロ。
必ずしもニューモデルの機能がいいとは限らないケド、現行モデルも多少値下げするだろうしなぁ~。
や、デモあんまり悠長なコト言ってられませんね。(苦笑)

EPSONユーザーの方もそうでない方もゼヒにご意見ください!!