プリンターズトレイ

糸巻きのアパートメント。

「プリンターズトレイ」
独身の頃に使ってた猫脚の折り畳みテーブル
脚の部分はサビが来てるし、ここ数年まったく活躍の場がなかったので、処分をしようと引き出しを抜いて壁に立て掛けてみたところ・・・。
「こっ!これはっ!!」と閃いたので、なんちゃってプリンターズトレイに変身させてみました。
成田にいた頃、Old Friendsで買った木製ボビンセットがちょうどスッキリ収まるように、バルサで仕切りを追加。
木製のつまみははずして、ダボ埋め。
位置を変えてSeriaのアンティーク風のハンドルとネームプレート、それに三角吊金具を取り付け。
アンティークっぽくオイルだけで仕上げたかったけれど、使ってる素材がMDFなもんだから、お得意のシャビーな白に仕上げました。代わりに角もガンガン削って、水性ステインで汚して、アンティークをリメイクしちゃったけどまた汚れちゃったよー風に。(なんじゃそれ)
白いプリンターズトレイってあんまり見かけないし、明るい雰囲気で結構気に入ってます。

44.3×35.2×3.5cm/2012年8月制作