刺繍糸色見本

DMC25番糸の色見本。
全465色中の大部分を分けてくれたしろこさん@母、どうもありがとう~。


よーく見てみるとまだ1色足りない。
あと1色、今度帰省した時によろしくー!(笑)

「刺繍糸色見本」
2年前からコツコツとステッチしてた色見本が(一応)完成しました!
きっかけや構想の基になったのは、もったいないかあさんのお針仕事で作成されていた色見本帳。(冊子仕立てでものすごくステキです!)
他にもいろんな方が作製されている色見本を参考にさせていただき、この形となりました。

バックステッチの色の参考にもなるよう、色番号も同色でステッチ。
周囲は初挑戦の片ヘムかがりで仕上げました。
壁に飾って心行くまでグラデーションを楽しんでます。

70×33.5cm/16ct Aida /2011年2月~2013年4月制作

  • アルファベット図案:Antique sampler(DMCクラブ フリーチャート)
  • 図案:cocoonエッフェル塔1
  • 使用刺繍糸:DMC 931,932,3752