くいしんぼドーナツスタイ

もぐもぐ。


よいしょよいしょ。

「くいしんぼドーナツスタイ」
「スタイ作ってみたい!」と思ってたところに甥っコがうまれたので、Seriaのカットクロスを使ってまずは試作。
なにせダブルガーゼを縫うのは初めて。生地をまとめ買いしたはいいものの、やっぱり縫えませ〜んてなりそうで。(笑)でもせっかく作るんだったら使ってもらいたい。
そしたら刺繍で可愛くしよう!とちくちく。
ふわ〜!moco*mocoさんの図案やっぱカワイイ!!
(フェルトでドーナツ切り出す作業はかなり大変だったけど)
1枚で2度おいs…じゃなくて、楽しめるようにリバーシブルで。
フェリシモ風に言うと「表も裏も楽しめちゃう欲張りリバーシブルスタイの会」。(笑)

ドーナツのタグはなかったのでパンのタグ。
同じリネン素材のドットのテープを挟みタグに。
中身は年末年始にもらうタオルです。(笑)
有効活用!水分はよく吸うしね!
いろいろ調べて考えた結果、プラスナップを採用。
あんまり上手じゃないけど、洗濯強度を考えて端ミシンも掛ける事に。目指せデザイン性と実用性の両立!

ダブルガーゼ、タオル/2015年3月制作

ラッピング→