くまさんのはちみつスタイ

リアルタッチのくまさん…というかベアー。(笑)


シロツメクサからせっせと蜜を運びます。

「くまさんのはちみつスタイ」
このくまさんと、それにピッタリな布合わせにハート打ち抜かれました。
生成りのスラブの入った無地ダブルガーゼと組み合わせる事で、肌触りと可愛らしさはクリアー♪
無地部分にワンポイントが欲しかったので、巣から飛び立った感じをイメージして蜂を刺繍。
くるみボタンはベアーの周りの手描きタッチの花部分を。反対側はオレンジ×イエローのブロックチェック。
ちょっと明るめ同系色。
タグは大人用に使うつもりで買ったクローバーを使ってみました。意外としっくり。
挟みタグはちょっとテイストが違うけどハチさん。
すっとぼけた表情がまたカワイイ。

ダブルガーゼ、コットン、タオル/2015年4月制作

*使用材料*

 

ラッピング→