あひるさんのぷかぷかスタイ

すっとぼけた表情のあひるさん。


タグは赤糸を利かせて。

「あひるさんのぷかぷかスタイ」
ブルーもブラウンも捨てがたかったので、両方入った大きめサイズのはぎれセットを購入。
最終的にあえてのブラウンで。
コットンだったので、これまたシブめ無地のダークターコイズのダブルガーゼと合わせて。
もはやベビーグッズとは思えない色合わせ。(笑)
ワンポイントにあひるさんのくちばしと同系色のシブめオレンジで誕生日をクロスステッチ。
もし誰かに譲る事になっても、数字だったらOKかなーと。反対側はローズレッド×水色のブロックチェック。
せめて反対側は明るく。(笑)
というより、このブロックチェックどのパターンも可愛くて、最終的に残ったヤツを組み合わせ。
タグはぷかぷかつながりでヨット。
色合いとサイズ感がぴったり♪
挟みタグは同じくヨットと反対側はひこうき。
あひるさんも飛ぶ野望があるってことで。(こじつけ:笑)

ダブルガーゼ、コットン、タオル/2015年4月制作

*使用材料*

 

ラッピング→