リネンのかぎ針ケース/Snowflake

イニシャルレースワッペンをアクセントに。


ハサミや段数マーカーも収納できます。


グリップ付きかぎ針をたっぷり15本収納可能。


雪の結晶モチーフをココナッツボタンで留めて。

「リネンのかぎ針ケース/Snowflake」
徐々にグリップ付きかぎ針を揃えるにあたり、当然のようにケースも欲しくなり…。
市販品を購入しようかと思ったこともあったけど、かぎ針+レース針を一緒に収納するにはやはり自作しかないなぁと。
そんな中、Pintrest経由で見つけたアメリカのハンドメイドマーケットサイトに載っていたリネンのケースにひとめぼれ。
最終的にくるっとまるめてクロッシェをボタンで留めるタイプに落ち着きました。
無理なくグリップ付きが収納できるようにタック付き。
ハサミや段数マーカー、とじ針も一緒に収納可能。欲張った結果ポケットが横から見たときにはみ出てるのと、ボタン位置が右過ぎて締まりが甘いのが今回の反省点。
次回に生かします。

2016年4月制作