ウッドデッキ風ベランダガーデン

2012年8月3日

「きったなー!」って言われたベランダの床。
そんなん知ってるやい!これからどうにかするんだい!
って事で、ホームセンターですのこ買って来ました。

そのまま敷いたらいかにも「THE☆すのこ!」って感じなので、WATOCOオイルのミディアムウォルナットで着色。
在庫があるのにうっかり2缶目を買って来た(←よくやる)のもムダにならないし、木の保護にもなるしいいんでないかい。

ベランダガーデニング

あと、同じくホームセンターで投げ売られてたハーブたちをいくつかお持ち帰り。
一気にグリーンが増えて、ちょっとガーデンらしくなった!(自己満足)

ガーデニング知識ゼロなもんだから、テキトーに好きなハーブ買って来て、ぜーんぶ寄せ植えればいいやーって思ってたら、そうは問屋が卸してくれないのね。==;

ミントとローズマリーは寄せ植えしちゃダメとか・・・ミント2種類も買っちゃったよ、おい!
とか、レモンバームは日陰が良いとか・・・めんどいやっちゃなー。とか。

ぷしゅーっと頭から湯気出しながら一生懸命ない知恵使った結果こうなりました。

ダイソーで買ったこげ茶のプランターに、左:レモンバーム、右:イタリアンパセリをポットのまんま、それから中央にスイートバジルを寄せ植えて、ラティスプランターに。
左右のハーブをポットのまんまにしておけば、はびこる事もなかろう。
そんで、スイートバジルは一年草らしいから、終わったら何か違うものでも植える予定。

パイナップルミントはスイートバジルが植わってた鉢に植え替えて、ラティスプランターへIN。
なんちゃって寄せ植え風。

ペパーミントは手持ちのブリキのバケツ、ローズマリーはこれまた手持ちの木製ミニプランターにとりあえずポットのまんま入れてみました。(そのうちきちんと植え替える予定)

ちょっとちょっとー、ステキなオクサンっぽくなーい??(枯らさなければ)

同居(寄せ植え)はダメって言われた時はどうしようかと思ったけど、何とか手持ちのものでどうにかなってよかったー。
そしてそして!!行きつけの産直のお店でりんご箱を譲ってもらったからこれもリメイク予定♪
ちっちゃな庭が進化したらまた報告します!

間引いたラディッシュ

<オマケ>
間引いたラディッシュ。
ポットで晩ごはんの時間までスタンバイ。
少しのものでもなるべくムダにしない。
(気持ちは)

▼随時アップロードしているガーデニング写真
興味のある方はどぞー
Gardening photo diary