フードカバー

2012年9月7日

北海道生活では、ガーちゃんの職場が近いのでお昼は毎日12時過ぎに一緒にいただきます。
一度大幅に仕事が長引いた時、既に作ってしまっていたので、ガーちゃんの分だけお取り置き。

ぶたチン

ラップ代わりのぶたチン。(この日はチャーハン&スープ)
カワイイんだケド、お皿が複数の時や大きい時、ラップをちまちま掛けないといけない。

先月、しろこさん@母が遊びに来てる時に、ガーちゃんのお昼ごはんの準備をして出掛けるコトがあったんだけど、
ムリヤリぶたチンを乗せて出掛けましたがナニカ?
・・・じゃなくて、ダサいけどやっぱり昔ながらの傘みたいに開くやつ?
それこそキッチンパラソルだっけ?
やっぱ、あれ1つ位あったらベンリかなーと思いながら、Seriaでモンステラ柄のをいつも見ながら
「ん~、可愛いようなそうでもないような・・・。あったら便利なようなそうでもないような・・・。」
ってやるのがお約束でした。(笑)

で、しろこさんを空港に見送った帰りに立ち寄ったダイソーで、カワイイやつ見つけました!
(待っててよかった!)

フードカバー ドット柄

どうどう?まぁ、形は進化がないけれど、昔からこの形ってことはやっぱりベンリなワケで。

フードカバー ローズ柄

ドット柄とローズ柄と悩んだので両方お買い上げ!

最近出番の多いウッドプレートがすっぽり収まっていい感じ♪

で、どっかでこの組み合わせ見たことあるな~って思ったら、コレでした。
ココットマット2種の右上隅。
どおりで好みなワケだ。

使い心地は、パラソルを広げてカチッとする時に、狙いを定めないといけない感じ。
でも100円だしカワイイし、大満足のお買物です。

フードカバー&ココットマット

おそろいに気付いたので、収納場所はもちろんココ。
ココットマットとセットでSalut!のバスケットに入れて食器棚の上へ。

ウィッカーバスケットとかオサレでいいな~と思ったけど、場所取る割に中にたいして入らないし、やっぱり昔ながらのあの形は意味があるんだなと思った次第です。ハイ。

モノ紹介

  • ぶたチン
  • アカシア角皿・仕切付・大(無印良品)
  • 食卓カバー(ダイソー)
  • バスケット(Salut!)

ページの1番下までずずずい~っと行くと、ひっそりとアクセスカウンターがありまして、今まで1日の訪問者は2ケタ。
念の為表示は3ケタで充分!だったのが、最近いつも3ケタで徐々に伸びておりまして。
累計アクセスカウンタの回りもよくなり、慌てて両方表示桁数を増やしました。
いやビックリ!!!!
それと同時に嬉しいやらありがたいやら。
ポチっと応援やコメント、ものすごく励みになって、おかげさまで日々更新頑張れてます。

よかったら今日もバナーを2つポチポチっと、ついでにアンケートもお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking


アンケート
Q.【第1回】どんな記事が読みたいですか?
2012年9月3日~16日実施インテリア記事
収納記事
その他(食・掃除・片付け etc)



結果だけをみる