シンク上の調味料たち

2012年9月27日

今日はシンクに出してる調味料について。
MONOCLIPが落ちてるので、紹介するのに記事中にアフィリエイト多用してます。
このままサービス停止しちゃったらどうしよう・・・。
アフィリエイト賛否両論あると思いますが、今後どうしていくかの参考に、よかったら記事の最後にあるアンケートにポチっと協力お願いします。m(。。*)m
(今まで→記事内商品紹介について

そして、やたら長文になってます。
覚悟の上お進みください。(笑)

結婚前にBuona Vitaで揃えたアルミの蓋付きキャニスター。
プチプラながら、シンプルさと使い勝手の良さでまだまだ健在。
「SUGAR」「TEA」「COFFEE」の3種類のラベルが付いてたんだけど、塩とだしの素に関してはのっぺらぼうのまんま7年の月日がたち・・・。(笑)
3ヶ月前にやっと重い腰を上げてラベリングし直しました。(Instagram→

調味料

ここに辿り着くまでに、金属プレート風のラベルを剥がしてみて戻してみたり、DYMOでラベル作ってみたりといろいろしてみたけど、バランス的にやっと落ち着いた!

今までも何度かラベル作りを試みた痕跡がマイフォルダに残ってるんだけど(笑)、敗因は「SUGAR」に合わせたフォントを一生懸命探してた事から。
ある日「あぁ、全く別のフォントで全部ラベリングし直せばいいんだ」とスコーンと。
もっと早く気付けよってね。(==;

フォントはあくび印さんとこの期間限定フォント。
スタンプで押した風でオサレあーんどDYMOラベルとの相性もバツグン!

そして、後ろのラックに入れたスパイスボトル!
朝岡スパイスというメーカーのものなんだけど、Lovely Style*さんの記事を見てひとめぼれ。
ダメ元で取り扱い店舗を見たら・・・函館で売ってるー!!(゚∀゚)
単価は高いけど、こういうのって巡り合わせじゃない?ね?
今住んでるすぐそばで取り扱ってるってコトは、買いなさいってコトじゃない?ね?
と、都合良く解釈し、今使ってる種類のスパイスを大人買い。(○´ω`○)ホクホク

なので、まだほぼ未開封です。(笑)

で、後から知ったんだけど、容器だけ同じものが楽天であった!(→
他に詰め替えたいものもこれで統一出来る!とお気に入りにぽちー♪

ラックは実はラップ用のマグネットホルダー。
換気扇フードで使ってるものと同じシリーズです。
8本入るかと思ったらギリギリダメだったー。><
奥行きサイズピッタリ!雰囲気もピッタリ!
だけど、底部が不安定だから今度プラ板敷いてみようと思う。

下段は、左から重曹(BAKING SODA)、胡椒(PEPPER)、味の素(MSG)、醤油。

重曹は主に油汚れの洗い物に使用。
ばさーっと振り掛けて洗うとジョ○くんも目じゃないです。
しかも、手肌にやさしい。
料理用を購入してるので、調味料の仲間に入ってます。

胡椒は今使ってるのがなくなったら、朝岡スパイス(の瓶)に切り替える予定。
味の素も、最近意識して使わないようにしてみたら、全くもって問題なかったので、そのうち完全撤廃しようと思ってます。

というワケで、この容器たちは近々ここから引退予定。

で、醤油さし
やっと出逢えたカモ!!
リサイクルガラス+英字でオサレ!
そして液だれしない!
サイズ小さめだけど、劣化する前に使い切れてちょうどいいカモ。

後ろに置いてあるIKEAのキャニスターは今はからっぽ。
ピーナツ入れてた時もあるんだけど、この場所だと目線的に低いみたいで、どうもまめどろぼうの目に留まらず、逆に使いきれない事が多々あって最近買ってません。

真っ白モザイクタイルのシンクに憧れるけど、いつ引っ越すか分からないと大物DIYに手を出す勇気はなく・・・。
労力やコスト、その後再利用出来るかどうか考えてしまう。
だったら1から全て変えるんじゃなく、そこの雰囲気に合わせたインテリアコーディネートを楽しもうと思うようになりました。
ま、限度もあるけど。(笑)

今回だったら、陶器の白とアルミのシルバー。
オトコマエ黒ラベル(ビールじゃないヨ)に、透明&リサイクルのガラス。
割とステンレスシンクと相性いいんじゃなーい?と自己満足。(笑)

モノ紹介

  • マグネットラップボックス
  • 朝岡スパイス
  • スチールラック(IKEA)
  • キャニスター(Buona Vita)
  • WECK ガラスキャニスター
  • スパイスボトル(RAJTAN)(IKEA)
  • 醤油さし(LIFE

よかったら今日もバナーを2つポチポチっと、ついでにアンケートもお願いします。
(コメントもありましたらゼヒ)
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking


アンケート
Q.アフィリエイトについてどう思われますか?

全然気にならない
少しならOK
記事中にあるとイヤ(リンク先ならOK)
アフィリエイト全て嫌い
アフィリエイトって何?

結果だけをみる