命の輝き

livedoorブログで、読者モニターを募集してたので何気なく応募。
先週末にポストに届いててビックリ。
そしてたった10名の募集だと知って2度ビックリ。
初めて読む、話題のケータイ小説。
横書きに違和感を感じるかな~と思ったケド、意外にもすんなり入っていくコトが出来ました。
むしろテンポ良く読める良い要素になってマシタ。

次から次へと畳み掛けるように起こる悲劇、裏切り。
とてもストレートな文章で、淡々と進められるストーリー。
未来さんの強さ、そして光輝さんの大きさ、シンプルな文章にじんと胸を打たれました。
生きていくためには、自分を必要としてくれる存在がとても大切なこと。
そして、必要とされない人間などひとりもいないということ。
またこの本を通じて周囲の人たちのあたたかさを改めて実感しました。

このモニター企画は、もう1冊をもっとも大切な人に・・・というコトでしたが、ひとりだけ選ぶコトが出来そうにありません。
大切な人たちばかりなので、皆に読んでもらいたいと思います。