L.C.4.C OFF in KOCHI

2004年11月14日 2019年7月16日

Lapin club中四国支部(Lapin club Shikoku Chugoku、略してL.C.4.C)、第5回目OFFにして初の高知オフに参加して来ました。
記念すべきLapin OFFデビューです。(笑)

12:00~14:00 ゆず庵駐車場にて簡単に挨拶後、ゆず庵にて昼食

南国インターを高知市内に向けて降りてくると、右手に見えて来る少し(かなり?)風変わりなレストラン「ゆず庵」の駐車場が今回の集合場所でした。
常にギリギリ人生のパン吉の割に(笑)、今回は15分程前に到着。
すでに先客が5台(demeサン、yyanoサン、くわっちサン、のぶサン、白らぱんサン)!
しばらく雑談の後、小雨も降り始めたので店内へ移動するコトに。
と、まさに店内に入ろうとした辺りで、皆さん続々とお揃いになりました。

パン吉は「オムライスと四万十うどん半分」を注文。お腹ぽんこになりながらも完食!
腹ごなしをかね(?)、demeサン&のぶサンと屋根の上のお風呂に入ったり!?

食事を終えて出て行くお客さんの駐車スペースを狙ってやっと一列に並べられました。

そこで改めて自己紹介&撮影会、そして雑談タイム。

お腹もいっぱいになったトコロで、お次は第二のメイン「四国自動車博物館」へ。

追記当時の営業時間は11:00~21:30でした。
れストランゆず庵

14:00~14:30 四国自動車博物館へ移動

yyanoサンを先頭にぞろぞろと移動。すれ違う人たちの視線が気持ちいいデス!(笑)
(yyanoサン、先導お疲れサマでした!)
途中、道を間違ったとのコトでしたが、地元民のくせに全くもって気付きませんデシタ(汗)。(問題アリ)

14:30~16:00 四国自動車博物館見学

到着してみると、意外にも(失礼!)お客さんが多く、駐車場では皆バラバラに。(残念)
「ズラッと並べたかったですね~」なんて言ってると「写真を撮らせてください」なんて方が…。
地元の車情報紙『auto up(オートアップ)』の記者の方でした。
12月号には載るんでしょうか?(後日談:載ってませんでした・・・)

写真:白らぱんサンより提供
そしてパン吉は、博物館の中に入って間もなく「スバル360」にひとめぼれ。
やっぱりおもちゃみたいな軽自動車がダイスキですv(笑)

四国自動車博物館
  • 高知県香南市野市町大谷896Map
  • 0887-56-5557
  • 10:00~17:00
  • 月曜日 (祝日の場合開館)
  • 大人:800円、高校以上学生:500円、小中学生:300円
  • 無料
  • http://www.vistanet.co.jp/museum.htm

16:00~17:00 ラパン見学、討論会

場所を移して近くの三宝山へ。(ぐーぐるせんせいに聞いてみたら、どうやら正式名称シャトー三宝山というらしいですわヨ)
あ~でもない、こ~でもないと愛箱兎車を移動して記念撮影パチリ。
全車納めるコトが出来たので、ここらでメンバー紹介を・・・。

【member】
くわっちサン、シマちゃんサン(&彼女)、白らぱんサン、yyanoサン、みゆきサン(&彼氏)、のぶサン、demeサン、パン吉

そのうちにリアワイパートレードなんかが始まったりして・・・。



みゆきサンよりステッカーを頂きました。(ありがとうございました!)

17:00~ 自由解散

日も暮れて、だんだん寒さが身にしみて来始めたので(パン吉だけ?)そろそろお開きに。
幹事のdemeサンより、県外からご足労して頂いた方たちに
“ぼうしパン"と“ごっくん馬路村(ゆずジュース)"のお土産が手渡されマシタ。
(demeサンありがとうございます!)
「お疲れサマでした」と解散、それぞれ帰路に着きました。

ではでは、皆さんまた近いうちに会いましょう!

この記事は2004年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。