ゴールドコースト夜のクリスマスツアー

2005年12月24日 2019年7月16日

17:30 ホテル出発

でっかいクリスマスディナー

18:00 夕食

今夜はクリスマスイブ。
そしてオーストラリアで過ごす最後の夜。


最後の晩餐は巨大なTボーンステーキと巨大な平目。
デカイとは聞いてたケド、まさかこんなにデカイとは・・・。
イカリングとガーリックパン、調子に乗って食べ過ぎちゃったカモ!?(汗)


ただでさえデカイのに、更にポテトフライとサラダも山盛り!!(↓)
ヒラメ&Tボーンステーキ

何だかんだ言いながらも、二人とも完食。(!!)
自分の胃袋に感心しつつも、今夜のもうひとつのメインイベントへ。

店内

クリスマスイルミネーション見学

19:30
今夜のもうひとつのメインイベントは、オーストラリアのクリスマスイルミネーション見学。
イルミネーションはイルミネーションでも、今日見学するのは一般住宅のイルミネーション。(!)
オーストラリアでは、クリスマスの時期になると一般住宅が光のクリスマスデコレーションをして家族で楽しんでいます。
ゴールドコーストでは装飾の素晴らしさを競うコンテストがあり、優勝者は電気代が2ヶ月間(だったかな?)タダになるそう。
とは言え、優勝するほどライトアップしたらかなりの電気代になるだろうし、そこまでやったら優勝するしかないぞと思ったりするのは小市民ですかね?(A^-^;

クリスマスイルミネーション

行く先々、本当に一般住宅!?というような飾りっぷりで、ただただ呆然。
ある家なんか窓の周囲を囲って作り込み、1ヶ月間ほど家が狭くなるという事態に。
かと思えば、サンタが現れて2階からプレゼント投げてる家もあるし。
イイモノ見ました、ホント。


ゴールドコースト夜のクリスマスツアー
料金/大人$95
※ツアーに含まれるもの/日本語ドライバーガイド、夕食、イルミネーションハウス見学、レインコート(雨天のみ)