DCTgarden”THE LIVE!!!”〜WINTER FANTASIA 2008〜

2008年11月15日 2019年7月19日

5日前に急遽入手したドリカムのライブチケット。
せっかくなのでグッズも欲しい!

というワケで、開場より少し早い15時到着目指してガーちゃんとふたり電車でガタゴト。
グッズ売り場は想像してたほど人はおらず、少し安心。
悩みに悩んでミラーとブランケット、エコショッピングバッグを買・・・おうとしたら、ミラーは売り切れでした。(T-T)
やっぱり遅かったのかぁ~。くぅ~。
ミラーかわいいもんなぁ。。
代わりにリストバンドを買い、ガーちゃんに「なんでリストバンド?」と不思議がられました。
うんと・・・ひとつあってもいいかなって。うん。(勢い?)

グッズも無事(?)購入して、会場周辺を少しうろうろ。
人だかりが出来てたので、遠巻きに見てたらわらわらと解散。
? ? ? ? ?

何事か分からないまま、開場も近付いて来たので指定ゲートへ。

列に並んでたら後方にいた方が持ってたオペラグラスがムショーに欲しくなり、ガースケを引っ張ってグッズ売り場へUターン。(笑)
あと飲み物も必要だしね、うん。
(会場内にも売店はありましたが、長蛇の列でした)

前置きが長かったですが…

そろそろライブ本番のおなはしを・・・。(笑)
ココからネタばれになって来るので、WINTER FANTASIAに参戦する方はご注意を。

ステージには白い森の中に巨大なクリスマスツリーが2つ。
パン吉たちの座席は400レベル(4階)の2列目。
開演前、アリーナ席の人たちがパン吉たちの後方部分を一斉に見てて、手を振ってる人もいて、パン吉の周囲の人は「もしやドリ?」と落ち着かない様子。
? ? ? ? ?(本日2度目のクエスチョン)
結局何事か分からず・・・。

開演予定時刻を15分程過ぎた頃、やっとライブスタート。
最初はLOVEちゃん。
正直あまり期待はしてなかったんだケド、唄うまー!びじんー!
あるニュースを見たときに、インスピレーションを感じて作ったという曲 「あなたを忘れるその前に」
そのエピソードが、認知症の妻を介護していた夫が、ある日妻に手をかけて自分も後を追ったという老夫婦の事件らしいのですが、その時に映ったお庭がとてもキレイに手入れされていたのが印象的だったと。
そんなMCをはさみ聴いた曲は、思わず涙がこみあげて来ました。

アコーディオニストのcobaさんの演奏も素晴らしかった・・・!
まじめに語るLOVEちゃんの隣で即興でBGMをつけたりするお茶目さもよかった。(笑)

約1時間のLOVEちゃんのライブの後は、いよいよお待ちかねのドリ!
「WINTER SONG」 の歌詞朗読の後、「初雪」 のイントロと共にゆっくりとステージ上方から降りてくる美和ちゃん。
顔に手をあててるようだけれど、モニターには映っておらずいまいちよく分からない。
周囲の 「照れてるのかな?」 という言葉に納得しかけた瞬間、モニターに映し出された泣きべそ美和ちゃん。
それを見た瞬間、いろんなことが頭の中うずまいて滝のように号泣しちゃいました。
「泣きたいんだか、笑いたいんだか・・・」 という美和ちゃん。
「もっかい最初っからやっちゃおっかな!」 と、再度 「初雪」 歌い直し。(笑)

「今日はみんなと一緒に笑って泣いて、笑いたい。ちょっとだけ幸せにしちゃうからね!」
・・・も~~~~ガッツリ幸せデス!ハイ。

その後はもうドリの冬の名曲のオンパレード。
どの曲もよかったケド、「CARNAVAL ~すべての戦う人たちへ~」 で一気に盛り上がって、そのまま新曲2曲!!
とどめは 「冬三昧にはまだ遠い」 これダイスキなんです♪

アンコールの際に正さんと一緒に出て来たのは、ナント東MAX!
DCT-TV(公式サイト動画)の撮影に来たらしく、ツアー初日ということもありタイトルコールなんかも観客全員で参加。
(後日、DCT-TVを観て2つのクエスチョンの謎が解ける・・・)

最後に一生懸命美和ちゃんが言ってくれた 「なんかね~・・・頑張れる気がする。。」 という言葉。
この言葉を聞けて、もうそれだけで胸がいっぱい。
パン吉も頑張んなきゃなぁ~。

まとめ。
もうね、夢のような3時間でした。ハイ。
クセになりそうです。

DCTgarden"THE LIVE!!!"~WINTER FANTASIA 2008~

開催日時
2008年11月15日(土) 15:30開場 17:00開演
出演アーティスト
LOVE・DREAMS COME TRUE
会場

さいたまスーパーアリーナ

LOVE セットリスト

  1. When you wish upon your star(with David T.Walker、中村正人)
  2. My Name Is LOVE
  3. 過ちのサニー
  4. あなたを忘れるその前に
  5. Trigger
  6. がらくたライト
    cobaさん登場
  7. 見上げてごらん夜の星を(坂本九のカバー)
  8. 沈黙のスコーピオ
  9. ツリーを飾ろう
  10. オドレイ
  11. 素晴らしき日々

素晴らしき日々 Embryo Love Songs

DREAMS COME TRUE セットリスト

  1. 初雪
  2. サンタと天使が笑う夜
  3. SNOW DANCE
  4. LAT43°N ~forty-three degrees north latitude~
  5. プライドなんて知らない
  6. 雪よ! 大地よ! ファンピーよ!(with GATZ)
  7. Street Life(David T. Walker ソロアルバムより)
  8. ラブレター
  9. おやすみのうた
  10. カノン
  11. CARNAVAL ~すべての戦う人たちへ~
  12. MIDDLE OF NOWHERE
  13. 連れてって連れてって
  14. 冬三昧にはまだ遠い
  15. WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~
    アンコール
  16. 雪のクリスマス
  17. LOVE LOVE LOVE
  18. The Christmas Song(Nat King Coleのカバー)

連れてって 連れてって(限定盤) DREAMS COME TRUE MUSIC BOX Vol.1 - WINTER FANTASIA - MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE. AND I LOVE YOU

若きモンスターの逆襲 for blog | DCTgarden “THE LIVE!!!"~WINTER FANTASIA 2008~(11/15)【閉鎖】

関連サイト
さいたまスーパーアリーナ

この記事は2008年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。