カリフォルニアベイビー

2012年7月8日

碧血碑を見た後は、午前中は金森レンガ倉庫でお買物ーの予定だったけれど、時間が押してたので、午前と午後とに分けて行く事に。
午前の部では、はこだて海鮮市場でお土産を物色。
その間、パン吉は今晩家で食べたいもの(常温持ち運び)を物色したり、2人の物欲スイッチを押しに行ったり・・・。(笑)

お昼は予定していた、カリフォルニアベイビーへ。
すぐ目と鼻の先だけど、駐車料金発生回避に車で移動。
日曜の昼時なのに、意外にもすんなり入れてラッキー。

シスコライスを食す

ここでの目的は、ガイドブックにもよく載っている有名な函館B級グルメ『シスコライス』を食べること。
くるっと見回してみるとシスコライスのボリュームが思った以上にスゴかったので、2人1つずつ注文することに。
そして、ここ数日で草(野菜)不足に陥ったバンビ&ペコ太がサラダを所望。
イタリアンサラダとシーフードサラダを注文。
そして、なぜかポテトフライをガースケが注文。

運ばれてきた料理すべてボリューミー☆(どーん)

いやー、シスコライスを見た時点で推して知るべきでした。
4人でふぅふぅ言いながら食べ切って、最後はフードファイト状態。
味はあんまり期待してなかったら(←シツレイ)、ゴロっとした食材が利いてて意外と美味しかった!
次回は適量で美味しくいただきたいですね。(笑)

アメリカーンな雰囲気の店内と料理。
結構スキです。

追記

当時の営業時間は[月~金] 11:00~24:00 [土・日] 10:00~24:00、年中無休でした。

カリフォルニアベイビー

この記事は2012年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。