何だかスッキリしない

10時から某保育園に面接に行ってました。
ほぼ確実に受かるそうなので、面接というより、オリエンテーションの気分です。
なんか・・・詳しい事があまり判らないのって・・・。
帰る途中、ピングーの湯のみとミッフィーのエプロンを購入。

夕方からは、すごく観たかった『 グリーンマイル』を観に行ってました。
感慨深い作品ですねぇ。。


昔『かえっこかえっこ』という絵本を読んだ記憶があります。
確か、動物のお話で体の模様をかえっこするお話だったと思います。
さらに、似たようなお話で鳴き声をかえっこするお話もありました。

今、パン吉は保育士という職に就こうとしています。
実をいうと、あまり気が進みません。
不安とか自信のなさとか、他にもいろいろ理由はあるけれど・・・。

そんなとき、『かえっこかえっこ』のお話が頭によぎりました。
パン吉が2年間短大で勉強して取得した『保育士資格』や『幼稚園教諭二種免許状』を、誰か本当にそういう職に就きたい人に譲ってあげたいです。
でも、せっかくの2年間が無駄になってしまうのも寂しいので、
何か別の物とかえっこ出来たらなぁ・・・と、ちょっと思ってみたりしたのです。
ただ、それだけのことなんですけど。