お風呂の夢

よく見る夢ベスト10に入る『お風呂』の夢を見た。
私の場合風呂は風呂でも、基本的には自宅、もしくは親戚の家に大浴場があったり、マンションなのに複数のバリエーションがあったりする。

今朝見た夢は、旅館並の自宅で常用している檜造りのお風呂以外に、大浴場があるということに気付く設定。
喜び勇んで入浴しにいくんだけど、そこには小学生の団体。
しかもなぜか男の子も女の子も着衣のまま。しかも冬物。
いくら子どもがスキでも着衣のまま入浴している湯船には入る気にはなれなくて・・・。
更にその中に小学校の頃の同級生の女の子の顔を見つけ、成長していない彼女に違和感を覚える。
その後、その場にいた男の子と2、3言葉を交わし、場面は変わって高校の頃の友だちとショッピングセンターのようなところを歩いてるところで目が覚めた。

気に掛かったんでネットで夢判断をしてみた。
・・・やっぱり胃が痛いのはストレスが原因?
人間関係に変化が・・・?う゛~ん、夢は奥が深いデス。