招待状発送

大安吉日の今日を待って(昨日まで作業してたのはナイショ)、近くの大きめの郵便局から招待状を発送しました。

わざわざ大きい郵便局に行ったのはワケがあって、昨日いおんサンところの『華とコトノハ』の記事で知った風景印を押してもらうためでした。
ダメ元で「こちらで風景印は取り扱ってますか?」って聞いたら「ありますよ」とのコトでした。
や~、嬉しいなぁ♪
直前に仕入れた情報だったので、嬉しさもひとしおデス。
記念切手発売日以外にもあるんですね、こういう消印。
今まで知りませんでした。

その後、パスポートの申請もしっかりして来ましたよ~。
人生初のパスポート。
仕上がりは来週の火曜日18日だそうデス。