12/14の晩ごはん


今日のメニューは…
◆手羽先のテリ煮
◆もやしとピーマンのサラダ
◆めかぶ納豆
◆油揚げともやしの味噌汁

夜の冷え込みがあまりに厳しいので、前から気になってた湯たんぽをホームセンターでGET。
プラスティック製で¥598、安い!
とりあえず様子見なので1個だけ。
今晩試してみて良さそうだったらもいっこ買うのだ。

それからホームセンターで、半額になったクリスマスオーナメントもGET。
早速玄関の外にぶら下げて、ついでにあちこちクリスマスコーディネート。
チョット遅い気もするケド、まいっか。(笑)

本日の手羽先レシピ、パン吉@母上からの伝授なのですが、実は母上鶏肉がキライ。
一度も味見をしたコトがないという。(恐)
使う調味料は教えてもらったものの、分量もテキトー、時間もテキトー。
ガーちゃんには評判良かったから、大成功ってコトで。
それにしてもよく出来上がったもんだ。