自宅ジム化計画始動

実際に買ったのは9/23です。
更に言うと、調子の悪くなったガーちゃんのノートPCを買い替えたポイントで、念願のWiiとWii Fitを手に入れました。
HDDが四六時中ガリガリ言ってて、こりゃそろそろ寿命かしら?と。
そろそろ購入してから5年経つし、ちょうど上半期決算時期だしと、とっととバックアップ取って、ヤマダ電機に走ったワケです。

報告と備忘録を兼ねて、更新が滞っていた間に起きたコト、以下羅列。

飛び出しによる人身事故
不幸中の幸いで、相手方は軽症で済みました。よかった。
ちなみにラパンくんは、カーコン入院¥34,290也。 保険等級は下がったけれど、ボンネットがキレイになりました。

年内退職宣言
とりあえず上司には言いました。聞き入れられるかどうかは別として・・・。

ネット接続&電話回線絶不調
ソフトバンクとNTTにも連絡したけれど、結局は雷ガードの腐食&モジュラーケーブルの焼け焦げが原因。
モジュラーケーブルを交換して、再配線。雷ガードはまだ買ってません。

秋のお彼岸でお墓参り
ガーちゃんの千葉の実家で2泊。お墓があるのは栃木です。

ガースケノートPC不調
バックアップ→購入→設定。無線LANに少してこずる。

Wiiが仲間入り
Wii Fitが最大の目的だったけれど、懐かしいゲームがプレイ出来るバーチャルコンソールが楽しい。
あと、パタパタガースケも見られてもっと楽しい。(笑)

行きつけのレンタルコミック店に¥10クーポンもらう
9月から値上げするお知らせチラシについてくるクーポンを使って、これでもか~これでもかとマンガを借りてくる。
今のうちに読みたいヤツ読まないと!と思うと、とっても忙しい。そしてガーちゃんの試験勉強のジャマ。(笑)

寒くなったのでホットカーペット投入
シーツも冬仕様に替えました。

そんなこんなの1ヶ月でした。なんかいろいろあった気がする。
で来週からは、ガーちゃんの山口出張に合わせて、また実家に帰省して来ます。3週間ほど・・・。
実家での絵日記更新に備えて、今日初めてlivedoorブログのお絵かきツールを使ってみました。
色塗りとか線がたどたどしいのは味だと割り切ろう、うん。
(違いが分からないという声は聞こえません)