寿司盛り合わせ

寿司桶曲げわっぱにお寿司とガリを詰め込んで。


寿司盛り合わせうに、たこ、えび、いくら、たまご、まぐろ、たくあん巻、かっぱ巻き、鉄火巻。


寿司メニュー風呂敷包みにお品書きを添えて。

「寿司盛り合わせ」
甥っコ2歳の誕生日にAmazon直送便とは別の手作りおもちゃ。
(私が作りたかっただけという気もしないでもない:笑)
曲げわっぱ風の容器はルタオのドゥーブルフロマージュが入ってたものです。なんとぴったり!
ラベルはでこちゅにもらった和紙を活用。
紅白市松のミニ風呂敷は、昨年miilで当選した手ぬぐい。
切って縫ってハンカチサイズに。
めでたい感じに仕上がりました。
ぱくぱくもぐもぐ、ごっこ遊び楽しんでくれますように♪

2016年12月制作/アクリル100%並太 7/0号