パソコンデスク

2005年10月21日


我が家はこたつテーブルの上でパソコン2台並べて作業してたんですが、ガーちゃんが毎度のように「狭い」「パソコンデスクが欲しい」と言うので、作るコトにしました。

ここ2、3日、日中の空いてる時間を利用して作業してたんですが、本日完成したのでお披露目です。

以前おじぃちゃんに適当なラフ画を描いて作ってもらったBOX家具に高さを合わせて作成。
コレで、密かに気になってたドールハウスの温室(写真右隅)がちょこっとはみ出るのもカバーされました。
色が微妙に違うのは・・・まぁ、ご愛嬌というコトで。(^-^;

ちなみに材料は、最近よくお世話になってる近所の木材屋さんで適当な板を2枚頂いてきて(無料です!)、残りはキッチンをリメイクした際に余った板を流用。
ペンキもその時の余り。
木材カットは近所のホームセンターでお願いしたケド、材料費は限りなくタダに近いのデス(!)。
素晴らしい〜〜☆(笑)
それにしても、集合住宅のベランダでの作業はホント気を遣います。(==;
釘打ち・・・うるさかったですよね?たぶん。
ゴメンナサイ〜、最小限で済ませたのでご勘弁を。(^-^;

せっかくだからずっと欲しかったラフラフのパソコンカバーとマウスパッドでコーディネートしようかなぁ♪