一輪挿し

2007年7月15日


ストックしておいた空き瓶を使って、一輪挿しにリメイク。
麻布か英字新聞を巻くか悩んでたトコロへ、英字不織布のラッピング材に包まれたプレゼントが届いたのでそれを再利用。
母上からずっと前に譲り受けたコットンレースを使ってドレスアップさせてみました。
薄汚れ具合が、アンティークレースっぽくていいカンジ。(笑)
実はこのビン、ちっちゃい味ぽんの空き瓶。
味ぽんのラベルを剥いてみたら、意外とカワイイフォルムのビンが出てきたのでストックしておいたのデス。

挿さってるのは、造花のガーベラ。
安価な割にリアルな色合いがお気に入り。
テーブルの上にでも飾るかな〜。

■P.S■
造花をカットする時に、はさみの持ち手が折れました。
ダイソー製造花>ダイソー製ハサミ
キチンとしたハサミ買おう・・・。