粘着フックをナチュラルに隠す

2012年5月12日

開けるべき箱はほぼ開梱して、そろそろお楽しみーの飾る時間に突入。
もちろん実用性も必要だけど、色気のない「実用性ONLYです!」みたいな塊の、プラスチック製の布巾掛けだのフックだのがキライで、親切だかめんどくさかっただけかワカランけど、あちこちに残されたそんな類のモンを、まずはぜーんぶひっぺがして数日過ごしてました。

で、のっぺらぼうの壁にいざワイヤーフックを掛けようと思ったら、プッシュピンのさきっちょがぐにゃりと敗北。
(どおりで、他の壁は穴だらけなのに、ここだけ穴がなかったワケだ)
せっかくのアンティーク調(あくまで「調」)なのに、いきなり台無しの粘着フックしか道が残されてない!??とショックを受けつつ思案していたら、アイデアの神様が降りて来ました!

前置きが長かったですが、まずは写真を…。

フックだけだと寂しかったので、ちっちゃな棚と組み合わせてみました。
狭いスペースに無機質な粘着フックが4つも主張されては困るので、棚と同系色に着色したバルサ材で上から目隠し。
カッターで切れるし両面テープで貼り付くので楽チ〜ン♪
あとは、微かにはみ出た粘着フックもマスキングテープで色味を合わせて。
遊び心でスタンプも押してみました。

我ながらなかなかどうして。(自画自賛:笑)
粘着しか使えない化粧合板でも何とかなるもんだ。
壁のテカテカした質感はいただけないけど。==

ちなみに、棚とワイヤーフック、使用スタンプはSeria、ディッシュクロスはmeets.、粘着フックはダイソーと、今回も¥100SHOP大活躍です。