ミニ洗濯板で部分洗い

2012年9月8日

今までデスクワークが中心だったガースケ。
今までは他の洗濯物と一緒にフツーに洗うだけでOKだった作業着が、北海道ではがっつり現場に出るコトが多くなり、汚れ方がひどくなったので別洗いしております。

特に襟袖汚れのヒドいコト!!
部分的に廃油石鹸で手で洗ってたけど、毎回まいかい大変なので洗濯板買いました。

洗濯板

インテリアとしてもカワイイので、Seriaのミニフックに掛けて収納。
壁が石膏ボードなので、プッシュピンだけだと心もとないけど、しばらくこれで様子見。

手だけで洗うよりも楽ちんになったー♪
あとは、濃縮作業着専用洗いを使って、洗濯機のゴシゴシモードにおまかせ。
(作業着専用の洗剤があるなんて、半年前まで知らなかった・・・!)

ロッタホーム×土佐龍のコラボ商品で、カワイイだけじゃなくしっかりした製品。
パン吉の地元 高知産の桜が使われてるっていうのも何か運命を感じる・・・。(←大げさ)

固くてしっかりしてて、使った後の乾きも早くて、いい感じです。(語彙少ない)

そして何よりもカワイイってのがいい!(重要)
同じく洗面所でロッタホームのセルローススポンジも絶賛活躍中です。
気に入ったシリーズものってつい集めたくなるよね~。
コレクター魂がうずくわー。

▼桜(サクラ)の洗濯板 tosaryu 土佐龍
http://works128.jp/tosacoya/13.htm

▼LOTTA HOME/ロッタホーム
http://www.eoct.co.jp/lottahome/

モノ紹介

  • ミニ洗濯板
  • ミニフック(Seria)

よかったら今日もバナーを2つポチポチっと、ついでにアンケートもお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking


アンケート
Q.【第1回】どんな記事が読みたいですか?
2012年9月3日~16日実施

インテリア記事
収納記事
その他(食・掃除・片付け etc)



結果だけをみる