DIYで生き返ったキッチンラック下収納

2012年10月24日

わが家のキッチンラックは、メタルシェルフみたいに棚板の高さを変えられるタイプ。
(キッチンラックの記事→
一番下のワイヤー棚は掃除をしやすいようつけずに、埼玉に住んでた時は、スーパーの水のボトルと琺瑯容器を直置き。

結局掃除めんどくさかった。(笑)

で、千葉に引っ越した時、フとひらめいた。
資材入れとして押し入れの中で使ってる、キャスター付きの収納、アレもしや使えるんじゃ?

サイズ確認したら、ペンキを塗ってリメイク。
(ついでにスリッパラックもリメイク)

おもちゃ箱リメイク

実はこの木箱、子どもの頃に大工の父が作ってくれたおもちゃ箱。
それはそれはベタベタと、センスのかけらもない程にシールが貼られ見るも無残。==;
まぁ、貼ったのは紛れもなくワタクシですけども。
中学生になって自室に押し入れが出来てからは、ずーっと日陰者。(笑)

結婚して実家から出る時に、そのまま処分していこうと思ったんだけど・・・ん、待てよ?
シール、サンダーかカンナで削ってもらえばいいんでない?と思い付きまして。
思惑通り、見事キレイに復活!!

キレイに拭いて外で天日干ししてたら、
ちょっと目を離したすきにばぁちゃんが犬のエサ入れにしてた。orz

そんなほっこり(?)エピソードのあるおもちゃ箱。見事生き返りました。

キッチンラック下収納

ペットボトルが入るよう棚板の高さも調整して、気持ちがいい位ピッタリ!

収納はこんな感じ。

キッチンラック下収納

北海道に引っ越して来てめっきり使わなくなったお弁当箱。
蓋の部分が壊れてるし、3段も準備するのも洗うのも面倒だから捨てたい。
そうすれば保存食がもっと入るし!

ミネラルウォーターは普段使わないんだけど、防災リュックの中身入れ替えではみ出たコ。
早く使ってしまわないと。


琺瑯容器の中身は、使いかけの粉モノ収納。
IKEAのクリップで留めてぎゅむぎゅむ入れてます。
見えないところは大ざっぱ。

モノ紹介

  • 袋止めクリップ(IKEA

よかったら今日もバナーを2つポチポチっとお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking