双名島

2001年1月6日 2019年7月19日

短大時代の友だちと2人「温泉旅行行きたいね~」ってコトで実現した旅行。
友だちの父上@ホテルマンの伝手でお安く泊まるコトが出来ました。万歳☆
地元県内だケド、実は(少なくとも物心ついてからは)行くのは初めてだったりする足摺岬。
友だちと温泉旅行ってのも初めてかもしれない。

足摺岬へ向かう道中、中土佐町(土佐久礼)で寄り道。
車を停め、ポコッポコッと突き出た、その名も双名島まで歩いて行ってみるコトに。
「大丈夫、そんな遠くないって!」
そんな友だちの言葉を信じたパン吉がバカだった。(ーー;
見えてない部分が長いじゃんか~~!!(><)o))
行きはよいよい、帰りも同じ距離あるんだよ?
呼んだら迎えに来てくれる車、大募集中。(笑)

で、その島にあった灯台『久礼港双名島灯台』と、
その灯台から見えた精一杯の景色。(笑)


2人収まったら何も見えやしない。(笑)


道中ノラコと出逢いました。


人懐っこいノラコ。

双名島

この記事は2001年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。