スキー 2005 in 大山スキー場

2005年2月6日

人生初めてのスキーは高校の修学旅行。
それから数年が経過し、会社の人に誘われがまま本日人生二度目のスキー旅行に出発。

寝坊・・・そして吹雪

4時発なのに3時35分に起きるという寝坊をやらかしたので、泣く泣くすっぴんで出動。(←自業自得)
そして、次に迎えに行くはずのもう一人の女のコ、ポン子も・・・電話をしたら思いっきり寝起きの声!(笑)
ポン子も同じくすっぴん出動。(←自業自得)
(道中仲良く素早くメイクアップ完了!)
それにしてもスキーというものは朝が早いのですな!Σ(=Д=;

道中吹雪に見舞われて、冬装備なんてしてない南国土佐チームは、チェーンを買いにルート逆走したりといろいろありつつも何とか到着。

初心者ゆえの無謀

ボーゲンでどこにでもついていく怖いもの知らず(?)のパン吉は、連れられるがままに大山国際スキー場のチャンピオンコース頂上へ。
しかし!パン吉はすっかり忘れてたのデス。
自分が高所恐怖症というコトを。

・・・颯爽と板を脱いで、前後を守られ、中級者コースまで歩いて降りたのは言うまでもありません。(苦笑)


初日の夜は、初コンバット以来の激筋肉痛のおかげで熟睡出来ず。
2日目の朝『今日は滑るのムリかな~』とも思ったんだケド、ウェア着込んで板履けば意外や意外、結構大丈夫なモンですねー。
おかげで憧れのパラレルに一歩近づきました♪
すっかりハマってしまいそう。
今シーズン中にもっかい位行きたいなぁ~。。

宿泊ホテル

大山国際スキー場

この記事は2005年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。