ハーバービューチャイニーズ

2005年12月20日

本日のディナーの目的は、クイーンズランド州でとても有名なマッドクラブ(泥蟹)と言われる大きな蟹を食すコト!
せっかく旅行に来てるんだから、ご当地モノを味わわなくては♪

窓際の席から見える夕焼け
オーストラリアでナゼ中華?と言われそうだケド、パラダイスラウンジで菊川玲似のおねぃさんが
「マッドクラブは中華で食べるのが一番美味しい食べ方です♪」
と教えてくれたから。
せっかくだったら美味しく頂きたい、オススメされたら素直に従わなきゃ〜♪というコトで、2人でも中華をいろいろ楽しめるようデラックスミールクーポンを申し込んでおいたのデシタ。

マッドクラブを食す!

19:00 夕食



【マッドクラブから揚げチリソースメニュー】
アスパラガスとカニ肉のスープ
エビのチリソース
マッドクラブのから揚げチリソース
牛肉とピーマンの炒め物
カニ肉入り揚げ豆腐
チャーハン
杏仁豆腐
中国茶

食べてみると、量も味も日本人向けというカンジ。
から揚げチリソースのマッドクラブは、香ばしくてさすがオススメ。他のカニとどう違う?って聞かれても困るケド。(笑)
揚げ豆腐が変わってて、コレまた美味。杏仁豆腐はチョット違うカナ〜。。。
食後は・・・うん、程よい満腹感。今日は動ける。(笑)

マッドクラブがみっちり

食後のお楽しみはナイトマーケット

オーストラリアはお店の閉店時間が早い。
夕食後のんびりショッピング・・・な〜んて思ってたら痛い目見ます。
ただし、今夜のお目当ては「ナイトマーケット」。
読んで字のごとく、通常の営業時間とは異なる夜間にオープンするお店デス。

謎の広場
←ナイトマーケットへ向かう道中、こんな広場が・・・。
膝丈くらいの浅い屋外プールのようなスペースで、ライトアップされた中、大人に見守られながら子どもたちが遊んでました。


ナイトマーケットでは、ウィンドウショッピングを楽しみつつお土産の調達。
米粒に絵を描いてる人がいたり、ココナツの殻で細工した動物のミニチュアを売ってたりと、パン吉の血が騒ぐさわぐ。
結局閉店間際まで、あちこちウロウロ探索した後ホテルへ戻りました。

Harbourview Chinese
  • 1st Floor, Pier Shopping Pierpoint Rd CairnsMap
  • 07)4031-1346
  • 10:30〜14:30・17:30〜22:30
  • 不定休(祝祭日)

この記事は2005年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。