特典を活用してみる

2005年12月22日

4:35 モーニングコール

恐ろしく早いモーニングコールを受け、ムリヤリ起床。
ホテル出発はそれから1時間15分後。
その前のコール30分後には、ポーターさんが荷物を運び出しに来てくれるので、起きないワケにはいかないのデス。
あ゛ぁぁ、早すぎる・・・。

7:25 ケアンズ発(QF0707便)

飛行機でケアンズからブリスベンへ(9:30着)。
そこからバスで約95kmの距離を走りしてゴールドコーストへ向かいマス。
移動中はやっぱり睡眠とらないとねぇ〜・・・Zzz・・・。

ゴールドコースト到着

パラダイスラウンジでお約束の説明を受け、パラダイスブックなるものをもらう。
それを提示することによっていろんなお店の特典が受けられるらしい。

ワイン・パラダイス

せっかくなので、まずは同じ建物内のワイン・パラダイスへ。
ココでは成人に限りお一人様1本写真入りワインを無料作成してもらえ、更には出来上がるまでワインの無料試飲も。
珍しい赤のスパークリングワインや、最高級甘口ワインの貴腐ワイン etc、普段飲む機会のないワインを頂いてご満悦。
ガーちゃんは横で既にほろ酔い加減だし。(笑)
デモねぇ〜、ワインはもう買っちゃったんだな、コレが。

オパール・ギャラリー

調子付いて、お次はオパール・ギャラリーへ。

添付されてるオパールを持参するとペンダントに加工してくれます。
2階には博物館もあり、案内してもらいました。
購入は・・・またの機会に。(笑)

他にも、添付されてるオーストリッチレザーを持参すると携帯ストラップに加工してくれるという特典もあったケド、2人してもういいよねってコトで意見が一致。

1食分損した気分のランチ

お腹も空いて来たしごはんだ!ごはん!!
今夜のディナーは予約してあるし、今日のランチは目に留まった手軽なモノでも・・・。
というコトで、アジア系のお店が密集したゾーンの中華飯店へ。
・・・・・。
コレが曲者だった。
出てきた水は何やらヘンな味だし、よく見ると何か浮いてる(!)。
しかも辛いの苦手なパン吉が頼んだ料理が、思いがけず辛く、とても水ナシじゃ食べられず・・・。
見かねたガーちゃんが交換してくれました。
味も・・・ん〜、相当微妙・・・てか、まz(以下自粛)。
さ、気を取り直してホテルへGo〜♪

この記事は2005年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。