シャトレーゼベルフォーレワイナリー

2006年6月3日 2019年7月23日

G.W後半、出張に行ってたガーちゃん。6月上旬に代休を取って、二人で旅へ出るコトにしました。
「何泊かしたいね」 「どうせだったらあちこち行きたいね」 「だったら車?」
そんなこんなで決まった今回の旅行。
この旅行を機にパン吉号にETC搭載。
静岡にいるガーちゃんの友だちを頼り、更に箱根にある会社の保養所を駆使し、宿泊費用節約。
3泊4日で山梨・静岡・神奈川(箱根&横浜)を満喫する、食いだおれの旅のはじまりです。

初日の今日は、甲府駅でガーちゃんの友だち夫婦(なかもサン&鮎サン)と待ち合わせ。
ETC通勤割引を利用する気満々だったのに、渋滞に引っ掛かって9時にほんの数分間に合わず・・・。(;-;)
それでも何とか時間通りに甲府駅に辿り着き、合流後4人でワイナリーへ。

ワインセラーを軽く見学した後、運転手のガーちゃんを除く3人は待ってましたのワインの試飲。(笑)
(運転手にはぶどうジュースのサービスがありました)
元雪印とあってかチーズの試食もあったりして、試飲と言えど全種類制覇するとかなり満足感♪
その後、工場見学出来ないものかと貯酒タンクの周りをウロウロしてみたものの、結局工場もお休みというコトで見学は出来ませんでした。
デモ、たまたま通りかかった従業員の方がいろいろ質問に答えてくれたりしてチョット得した気分。

シャトレーゼベルフォーレワイナリー

この記事は2006年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。