至心庵

2006年9月23日 2019年7月19日

意外と鈴虫寺の拝観が早く終わってしまいチョット時間を持て余す。
次に行く苔寺はすぐそこだケド、予約の13時にはまだまだ。お昼にもまだまだ・・・。
というワケで、そこら一帯を少しぶらぶら。
デモまだまだ後が控えてるので、基本は見~て~る~だ~け~。(笑)
途中年配女性二人組と遭遇し、少しおしゃべり。友だち同士なのかな?
何年経ってもこうやってまた一緒に旅行したいね~とチョット想像しちゃいました。(^-^*)





(←)こんなトコロを発見!衣笠山地蔵院、別名竹の寺。



(←)こんなトコロを発見!PART2!かぐや姫竹御殿。



そうこうしてるうちに、やっとお昼ごはんを食べてもいい位の時間になって来たので、食事処へ移動。
鈴虫寺横にある茶房のおねぃさんに声を掛けられ、そのまま素直に入店。(笑)
パン吉のお目当てはもちろん抹茶ぷりん!
食前にはうどんをいただきました。(笑)

至心庵
  • 京都府京都市西京区松室地家町35-3Map
  • 10:00~17:00
  • 不定休

この記事は2006年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。