祇園 美登幸

2006年9月23日 2019年7月19日

すっかり辺りも暗くなり、夜の祇園は何だか別世界。
「もしかしたら本物の舞妓さんに会えるカモ!」(2人)
「もしかしたらロケ中の阿部サダヲに会えるかも!!」(友だち)
と邪な気持ちたっぷりでやって来ました。(笑)


一通り石畳の花見小路を歩いて、今晩食事をするトコロを物色。
選ぶポイントは京都らしい料理で、且つ手が届くお値段のお店。
一緒に行った友だちは『京都らしい』料理はほとんど受け付けられないのに付き合ってくれました。
ありがとね~。(^-^*)

ナント!ホンモノの…!?


そしてこのお店で嬉しいハプニング!?
ナント本物の舞妓さんに遭遇!!
お客さんの履物に蹴躓いたのをお助けしたら「おねえさん、おおきに~」と笑顔v
あまりの可愛らしさにメロメロです。(笑)


興奮覚めやらぬまま、再び夜の祇園散策へ。
今度は座敷を終えた芸者さんを発見し、遠巻きに写真撮影。今日はいい日だ!
夜なのでピンボケ写真が多いですが、雰囲気だけは伝わるかな~?

追記

2019.7.8日に発生した火災で類焼し、新築工事のため同年12月末日(予定)まで臨時休業となっているようです。

京料理 祇園 美登幸

この記事は2006年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。