世界大動物園

2007年1月5日


ご近所に白い動物たちがやってくるという折込広告を発見したガーちゃん。
ネットで事前に調べた口コミ情報では、移動動物園ゆえあまり規模は大きくないというコト。
うん、それは仕方ない。
それから毎年来てるらしいというコト。デモ転勤族ゆえ、来年もこの地にいるとは限らない。
年が明けてから、せっかくだから行ってみようかと、仕事始めの前に行ってみるコトにしました。


仮設の移動動物園は、深谷のグリーンパーク・パティオの駐車場にありました。
中に入ってぐるりと見回すと・・・ナルホド確かに規模は小さめ。
デモ小さいなりに、チャンとおサルさんのショーがあったり、おさわりコーナー(別名ふれあいコーナー)があったり、エサをあげられる動物が多かったりと結構楽しめそうなカンジ。
何より、ホワイトタイガー以外の白い動物を見るのは初めてなので、充分価値アリでした。


程なくして、中央のステージでおサルショーがスタート。
と言いつつ、写真に写ってるのはわんこですが。(笑)
要するにおサルさんとわんこが替わりばんこに行うショーです。
猿回しの方は割と年配の方々で、おサルさんがイレギュラーな動きをしても全く動じず、さすがベテランというか何というか・・・。


ショーの後は、引き続き白い動物見学。
ホワイトタイガーにホワイトライオン、それから白くまではなく白ヒグマ、そして白うさぎ・・・ってそれはフツーか。(^-^;
他には白蛇なんかもいました。眼福がんぷく。

ウサギちゃんをはじめ、ラクダにキリン、しまうまにラマ、それからシカさん、その他えーとえーと・・・忘れちゃいましたが(苦笑)草食動物たちにはみんな、販売されてるエサをあげられるのです。(*゚∀゚)=3
キリンさんなんか、オリの中いっぱいにずーっと後ろをついてくるし、しまうまなんか見て!この顔!!(爆)↓

シカもホントかわいいし、ラマの子どもはエサより人がスキみたいで、ラマがこんなにカワイイとは知らなかった・・・!
去り際に、後ろから突進してきた動物には相当ビックリしたケド。(その割に名前忘れた)

後で入場券を見てみると、東北サファリパークの文字が。
どうやらこの移動動物園は、東北サファリパークの動物たちを引き連れた集団だった模様。
規模の割に若干入場料お高めな気もしましたが、珍しい動物も見れたし、意外に楽しめたので大満足。
一度は足を運ぶ価値アリです。

この記事は2007年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。