フィッシュアイマリンパーク
史跡を2箇所巡った後は、ミクロネシア地域で唯一の海中展望塔 フィッシュアイマリンパーク グアムへ。
観光時間は実質25分。今回は展望塔まで歩くので少し長め。
フィッシュアイマリンパークは、沖合300mに設置されている「海中展望塔」を中心に、各種マリンアクティビティやディナーショーなどが楽しめる複合マリン施設です。
海中展望塔の全高は22m、重さは230トンもあります。
まずは写真撮影
300mの海上の橋を渡り、海中展望塔に入るとまずは写真撮影。
螺旋階段の前で張っていて撮らないと通さないよ!という気迫が伝わってくる。(苦笑)
(実際そのままスルーしようとしたら止められた:笑)
ウェスティンリゾート スターライトバーベキューでも、ココパームガーデンビーチでも撮影はされたけれど、ここまで強気なカンジはなかったなぁ・・・。(==;
螺旋階段を下りると、24枚の大きなガラス窓から見える海中パノラマが広がり、水深10mの神秘的な海底の世界を見る事が出来ます。
窓のそばにイソギンチャクがいるので、それを目当てに寄ってくるクマノミ。たくさん群れてる魚は、ダイバーがばら撒くエサ目当て。
どちらにしても近くで見られる工夫がされててヨカったです。
螺旋階段を登ったら、案の定さっき撮られた写真が出来上がり・・・目の前にグイッと「ミテー!」攻撃!
今回のはキーホルダーに仕上げられていた。・・・ケドいらん。
フィッシュアイマリンパークのあるピティ湾は、グアムに5つある海洋保護区の1つに指定されていることから禁漁区域となっているため、魚種も豊富でダイビングスポットとしても人気らしく、あちこちでマリンアクティビティを楽しんでいました。
- コンチャスニーカー【グアム島内観光コース】
-
- 所要時間/約4時間
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません