グアム国際空港~成田空港

2010年2月23日

ホテル出発の13時を少し回ったところで、迎えのバスが到着。
キチンと迎えが来たことに内心ほっとしながらバスに乗り込むと、20分もしないうちに空港に着いた。

グアム国際空港

出国手続き

空港ターミナル1階でチェックインを済ませ、続いて出国手続きを行う。
それからスーツケースを預け2階へ。

トイレでペットボトル飲料を処分し、手荷物検査とボディチェックを受ける。
靴も脱ぐように指示されていたのに、ついうっかりそのまま通ろうとして止められるパン吉。(><)
思わずソックスも脱ぐかどうか確認してしまった。(笑)

グアム国際空港 トイレ
※グアムのトイレは、扉の下の隙間がやたら広くて妙に気恥ずかしい

ショップを物色

空港内のショップで余ったドルを使ってお買い物。
残金34¢≒32円也。我ながら感心。(笑)

本屋さんをのぞくと、ここにも日本のマンガがずらり。
それもマイナーとは言わなくてもジャンプコミックス程メジャーではないマンガが並んでるのにビックリ!
「天使な小生意気」と「オセロ」はパン吉もスキなマンガなので思わずこっそりと撮影。
(2010年4月時点で、しろこさんに勧められてハマってる小説「トワイライト」も右下隅に発見!)

本屋さん

さようならグアム

グアム国際空港
14:55
グアム国際空港出発。


出発して間もなく、スナック軽食が配られた。
行きの飛行機ではピーナッツしか種類がなかったけれど、今回はミニプレッツェルと選択制。
パン吉はピーナッツ、ガーちゃんはミニプレッツェル。ミニ加減がカワイイ♪

機内食

程なくして、機内食(夕食?)も配られる。
肉がちょいと脂っこい・・・。ケド、ポテトサラダは美味しいし、まぁまぁイケる。

ただいま日本!

DELTA航空機
17:55
成田空港到着。


出発時とは逆に、荷物を上着を受け取り、たびケータイを返却して、電車で帰路に就く。

思っていたよりもっともっと楽しかったグアム!
次回はバリあたりどうですか~?( ̄ー ̄)

この記事は2010年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。