firefox アドオンまとめ

重たいおもたいIEに別れを告げて早・・・どれくらい?
もう忘れたけれど、firefox軽くていいです。
アドオン(拡張機能)も充実してるし、使いやすい。
入れてるアドオンもかなり増えて来たので、ここいらでいっちょ整理。
おすすめ半分、自分用半分・・・。

必須!!

>>All-in-One Sidebar
サイドバーがすごく便利なことになります。

>>History Submenus
履歴メニュー内のWeb履歴表示をカスタマイズ。逆にこれ位はデフォであって欲しい。

>>Menu Editor
右クリックメニューのカスタマイズ。使わない項目隠したりとか。

>>テキストリンク (Text Link)
Webページに書かれたURI文字列を、ダブルクリックするだけで読み込めるようにします。便利!

>>Print Context Menu
コンテクストメニューに、ページの印刷および印刷プレビュー項目を追加。なぜないのか。

>>IE Tab
指定タブのみIE表示。まだまだIEしか対応してないサイトもあるしね・・・。

>>Greasemonkey
いろいろと・・・。

Google系

>>Googleツールバー
メニューカスタマイズ用にカレンダーのボタンが欲しかっただけ。(笑)
>>Gmail Notifier
Gmailへの新着メッセージをお知らせ。

>>GooglePreview
Googleの検索結果画面にWebのサムネイル表示。

>>Mini Map Sidebar
Web上に記載された住所を、コンテキストメニューからGoogleマップ表示。

Yahoo!系

>>Yahoo!ツールバー
よく使う項目をカスタマイズして、メニュー表示のみで使用中。

>>Yahoo Japan! Mail Notifier
Yahoo!Mailへの新着メッセージをお知らせ。

はてな系

>>Hatenabar
表示はもちろん、登録するのに便利!!

>>はてなブックマーク
ブラウザではてブ使うのに重宝します。このアドオンが出来たのでブラウザブクマやめました。

>>SBMカウンタ
現在見ているページに対しての各ソーシャルブックマーク件数を表示。コメントも読める。

mixi系

>>mixi toolbar
マイミクやコミュの更新状況、ログイン状況が一覧出来て便利。

Twitter系

>>TwitKit
サイドバーで常時タイムラインチェック。つぶやくのも楽チン。

>>TwitterFox
更新があるとピョコっと出て来るように。

Web系

>>Make Link
右クリックでアンカータグをコピー。クリップボードに送るフォーマットをカスタマイズ出来て便利。

>>Pearl Crescent Page Saver Basic
閲覧中のサイトのスクリーンショット撮影。表示されていない部分も撮影可。

>>ColorZilla
ブラウザ内に表示されているカラーを抽出。

その他(使用頻度少なめ)

>>PageStyle2Tab
タブに背景画像を適用。カラフルで何となく嬉しい。

>>Sage
RSSリーダー。が!はてなRSS使用率高し。

>>Video DownloadHelper
動画のダウンロード。めったにしないけど、あると便利かなーと。

>>ラインマーカー (Line Marker)
ゲーム攻略サイトとか隈なく調べてる時に使う。

便利べんり連呼し過ぎですね。(笑)
また更新するかも。