卵巣のう腫体験記 vol.11 ~入院5日目~

昨夜も、患部のかゆみと暑さとで寝苦しくあまり熟睡出来ず。
まぁ、日中寝てるからいいんだけども。

朝食、最後のおかゆさんをたいらげる。
入院5日目 朝食

朝の回診は防水の絆創膏を貼ってからは消毒もないし、軽い問診程度。
傷口を見てないものだから『縫ったところはどうするんだろう?』とドキドキしながら聞いてみたら、溶ける糸だから抜糸は必要ないらしい。
「ご希望だったらもう1回切るけど?」って、結構です。(;´Д`A ```

日曜は入浴はお休みだそうで、看護士さんにお願いしたぬれタオルで身体を拭いて、パジャマからジャージに着替えました。
髪もまとめて『いかにも病人風情』脱出!

入院中の数少ない楽しみのひとつ。
お昼はやっとまともなごはんが食べれる!と喜んだのも束の間。
一発目がパンだった・・・。orz
入院5日目 昼食

昼下がり、話し声が途切れて静かになる時間帯。
心地よい睡魔に襲われ、しばしお昼寝。
ん~、ある意味贅沢。(笑)

食事1時間前になると、看護士さんや実習生がお茶を淹れに来てくれる。
猫舌のパン吉にはちょうどぴったり。

晩ごはんは、待ちに待った お・こ・め☆
本気で嬉しい。(笑)
入院5日目 夕食

夜、恒例でガーちゃんがお見舞いに。
2日前だったら差入れにおにぎりが欲しかったところだけれど、今日はお菓子をリクエスト。
同室の患者さんが、食べ物をいろいろおすそ分けしてくれるので、それのお返し用。
もちろん自分もちゃっかり食べる。(人´v`)
そして恒例と言えば、ペットボトルのお茶を買って来てもらう事と、DQ9のWi-Fiショッピングをさせてもらう事。(笑)

結構Enjoyしてます、入院生活。v(・ω´・+)

2009.8.30のTwilog