ほーむ > にっき > 結婚

結婚

2005年12月17日に挙式をあげるまでの準備日記。

いただきもの~其の四~

  • 2006年1月 7日土曜日
  • 結婚

いただきもの~其の四~

披露宴2次会の席で友だちにもらったウェルカムビーグル。
かっ!かわい過ぎ!!(><)
もっと早く渡してくれてたら、絶対披露宴の受付に飾ったのに~!!
このワンコちゃんは下手に擬人化されてないのがポイント(だと思う)。
まんまドレス来たウェルカムドールってあんまりスキじゃないんだケド、このコは腰から下だけレースをまとい、しっぽと前足に花飾りをつけて一生懸命おめかししてるのがホントにカワイイ。
今は玄関でお客様をお迎えするのが役目です。

ありがちょ~♪

いただきもの~其の三~

  • 2006年1月 4日水曜日
  • 結婚

いただきもの~其の三~

NARUMIのモーニングプレートセットとキッチンクロス。
ガーちゃんのお義姉サンのお母サンから頂きました。
近頃の朝ゴハンは量が控え目なのでピッタリです。
お義姉サンいわく手作りダイスキなヒトだそうで、機会を伺ってお宅訪問出来ればと思ってマス。

アリガトウゴザイマス♪

いただきもの~其の二~

  • 2005年12月28日水曜日
  • 結婚

いただきもの~其の二~

またもやブタさ~ん。(T∇T)
デモ、カワイイからいいのだ♪('∇'*)
コレは時期を同じくして高知から埼玉へ転勤のあった(しかも部屋が隣!)一家から頂いたモノ。
オクサン&オコチャマとはこっちへ引越して初めて会って以来、仲良くしてもらってマス。
パン吉と同じく母&娘ともに雑貨好き☆
そんなオクサマがセレクトしてくれた品は、ステンレス製のおしゃれマグカップ&ホルダーセットとブタさんのロールペーパーホルダーでございます。
コレまたガーちゃんがラッピングを開いて喜んでおりました。(笑)

アリガトウゴザイマス~♪

いただきもの~其の一~

  • 2005年12月27日火曜日
  • 結婚

いただきもの~其の一~

ガーちゃんの高校時代のお友だち夫妻から、本日お祝い品が届きました。
色違いのブタさんタオルとあひるサンのフェルトオーナメントです。
コレは恐らく、お互いコブタ呼ばわり(※あくまでぶた)、アヒル呼ばわりしてるコトを踏まえた上での贈り物かと。。(笑)
パン吉はあひるグッズを見て喜び、ガーちゃんはこぶたグッズを見て喜ぶ。

結婚式の写真データCD(しかもレーベル付き!)と、カワイイカードも同封されてました。
アリガトウゴザイマス~♪

* * * * * * *

今まで頂いたお祝いの品も順次アップしていこうかな~と考えてマス。(*^-^*)
そして、今日の晩ごはんはお鍋だったんだケド、久しぶり過ぎて写真を撮るのを忘れてました。(^-^;

今日この佳き日(by ドリカム)

  • 2005年12月17日土曜日
  • 結婚

抜けるような空!
嘘みたいに埼玉は快晴です。
睡眠時間十分!...とはいかなかったけれど、準備は何とか終わり、そこそこ眠れたのでOKです。(*^-^*)
1時間後にはホテル入りして、明日にはそのまま新婚旅行inオーストラリアです。
チョットドキドキして来た...(笑)。

いよいよ

  • 2005年12月16日金曜日
  • 結婚

いよいよ結婚式前日。
ドキドキもしてるケド、実感が湧かないのも事実。

今日は美容室で背中のピーリングとフェイシャルエステ、それからシェービングを受けて来ました。
メイクリハーサルもお昼からしたんだケド、その時簡単にヘアセットしてくれた髪型が、前回の打ち合わせの時と違う!
最初何が違うのか自分でも分からなかったんだケド、最終的には解決がついたので一安心。
アブナイナ~、モウ。

席次表とウェルカムグッズの一部、それから二次会用のドレスに新婚旅行用の荷物も持ち込み完了!

あとは今晩は早めにぐっすり眠るだけ!
...と言いたいトコロなんだケド、まだ少し準備が残ってたりします。(T-T)
なので移動時間を利用しての更新。
右隣に座ってる人が眠りこけてて最高に重たいデス。(泣)

12/13の晩ごはん

12/13の晩ごはん

今日のメニューは...
◆さんまの塩焼き
◆もやしとマイタケのバター炒め
◆大根の葉いため
◆生姜の佃煮
◆めかぶ

今日はリングピローが出来上がりました。
作業時間4時間なんて・・・うそつき・・・。
デモ出来上がりは大満足です。(*^-^*)

12/12の晩ごはん

12/12の晩ごはん

今日のメニューは...
◆麻婆豆腐
レタスとトマトとベーコンのスープ煮
キュウリの梅肉和え
◆納豆


先週末の土曜日は夕方近くまで作業後、ガーちゃんの実家へ。
翌日は首都高を使い、直接ホテルへ向かいました。

初首都高です、コワ~。。。
そしてホテルへ車で行くのも初めて。
というのも、今回は大きめの持込物を搬入する為にガーちゃんとLapinちゃんに頑張ってもらったのでした。

その後は美容室で背中のピーリングとフェイシャルエステ。
ヒーリング系の音楽と、紅茶のような香りのオイル・・・。
癒されます。。。
前日にもう一度、スペシャル版の背中のピーリング&フェイシャルエステを受ける予定。
ちなみにシェービングもこの日デス。
電気シェーバーを使うので、前日でも大丈夫らしくってかなり安心。

そして仕上げはチャペルセミナーなるものを受けて来ました。
当日チャンと歩けるかな~。(汗)

12/5の晩ごはん

12/5の晩ごはん

今日のメニューは...
◆鶏ごぼうしゅうまい
◆白菜の煮びたし
もやしの卵炒め 香味じょうゆがけ
◆生姜の佃煮


佃煮は、実家の母上お手製。
先週実家に帰ったトキにもらって来ました。
デモ、パン吉は生姜ギライなので、ガーちゃん専用。(笑)

先週末の日曜も、出されてた宿題が前日になかなか終わらなくて、寝たのは同じく明け方5時。
成長の見られない二人(苦笑)。

15時からホテル担当者さんと打ち合わせ。
その後お花屋さん、音響さん、司会者さんとの打ち合わせと過密スケジュールでした。
この日の宿題はというと、座席表とBGMの提出。
引出物を決定し、その後ひたすらCDを聞いてあ~でもない、こ~でもないと悪戦苦闘。
一旦眠って当日の朝、足りない曲をレンタルショップで借りて来て何とか完成!
音源が足りなかったり、iTunesでCDを焼くのが初めてだったりと、いろいろ焦ったけれど何とかなりました~。(ーー;

11/21の晩ごはん

11/21の晩ごはん

今日のメニューは...
◆さんまの塩焼き
◆カニ焼売
◆ちくわのごま和え
◆納豆


先週末の日曜は、14時からホテルの美容室で美容相談(ヘアスタイル etc)、その後15時から担当者と打ち合わせでした。
その前に浅草へ行くつもりで、日曜日は早起きする気満々だったのに、出されてた宿題(打ち合わせに必要なもの)が前日になかなか終わらなくて(もっと早くしろよというツッコミはナシで:苦笑)、寝たのは結局明け方5時。
その後4時間だけ眠って根性で行って来ました。
結婚式前日はせめてゆっくりしたいなぁ~としみじみ・・・。

返信ハガキはいずこ・・・?

  • 2005年11月10日木曜日
  • 結婚

今日は招待状の返信期日・・・のハズなのに、ポストには不動産の広告のみ。
本当だったらもう2、3日待ってから催促するんだろうケド、気軽に「ねぇ、まだ?」って言えるヒトたちばかり・・・だったので「ねぇ、まだ?」メール送ってみました。

「車の中に置き忘れてて 今日届くはずです ごめんちゃい」
うんうん、OK、OK。

「ゴメンようだせてない申し訳ない
想定範囲内デス、早く出してね~。

「書き方がわからん(´・ω・`)」
ほぇ?もっと早く言ってくれよ~。

「ごめんm(__)mハガキ無くなったき送ってない(>_<)けど出席するき(^^ゞ」
はっ!?なくなった!??おいおいおい~~~!(><)o))

とまぁ、こんな状態なワケで・・・。(==;
口頭で連絡を受けてても、名前と住所の再確認をしたいし、パン吉たちの披露宴はお料理も「フランス料理」「イタリア料理」「日本料理」から選べるタイプにしたので、本人記載の返信が確実に欲しいトコロなのです。
欠席の場合でも、後で結婚報告ハガキを出したりもするし。
何より記念になるもんね。
でも、頻繁に披露宴に出席するようになったり、もしくは自分が披露宴をしたりするようにならないと案外無頓着なモノなのカモ。

マリッジリングが出来上がりました♪

  • 2005年11月 6日日曜日
  • 結婚

マリッジリング

先日オーダーしたマリッジリングが出来上がったと、某百貨店に勤めるお義兄サンから連絡を受け、今日はガーちゃんの実家へ2人で受け取りに行く予定でした。
・・・が、昨夜ガーちゃんは、海外赴任する友だちの送別会のため新宿へ。
その後終電を逃し、お友だちの好意で実家へ送ってもらいそのまま泊まったのでした。(^-^;

というワケで、当初の予定とは違ったけれどそのままガーちゃんが受け取って来て、無事手元にマリッジリングが到着致しました!
チョットひねりの入ったデザインで、指がスラッと見える効果アリ!?
内側にはサファイアが入ってマス。
ガーちゃんの名前が長くて、イニシャルの刻印になってしまったのが残念。
そして2人のイニシャルが同じなのが更に残念。(´・ω・`)
デモ、パン吉のリングにはダイヤが入ってるしサイズも違うから、まいっか♪
あとはリングピローを作らなくちゃ。

パスポート受け取って来ました

  • 2005年10月23日日曜日
  • 結婚

今日は18日に仕上がると聞いていたパスポートを受け取りに行って来ました。
本人じゃないと受け取れないらしいので、仕上がりの18日以降のガーちゃんがお休み&パスポートセンターが開いてる日曜日というコトで今日に。
その足で旅行会社へ新婚旅行の申し込み金の支払いへ行って来ました。
オーストラリアへ入国する為の電子ビザEATSは、代理店でお願いすると4千円かかるって言われたんだケド、ネットで1,200円で出来るコトが分かったのでさっきサクサクッと申し込んどきました。
順調じゅんちょう。

電子ビザ取得代行 オーストラリアETASセンター

新婚旅行日程決定!!

  • 2005年10月14日金曜日
  • 結婚

帰宅したら留守電に嬉しいニュースが!

新婚旅行先をオーストラリアに決めたはいいものの、あれこれ考えてやっと決定した日程でホテルが取れるかどうか・・・という旅行会社からの連絡待ちをしてたトコロだったのです。実は。
それが「無事取れた」との連絡だったので、思わずひとりで小躍りしました。(笑)

ガーちゃんが結婚休暇を5日間取れるので、せっかくだから新婚旅行は8日間のコースを、と考えてあちこち検討してたのです。

最初はエアーズロックに行くツアーを検討してたんだケド、移動時間が長いばかりかチョットお高め。
あれこれしたいのにどうするよ?と思いながらもかなり惹かれてたのは事実。

オーストラリアに行くからにはコアラは抱かねば~!と思うのはパン吉にとって至極当然のコトで、オーストラリアに行きさえすればコアラに会えると思ってたパン吉は甘かった・・・。
ケアンズでも見ることは出来るらしいんだケド、州の法律で触れないとか。
そんなんダメじゃん!
というコトで、唯一(?)コアラを抱っこ出来る「ゴールドコースト」に行くのは決定。

あとはやっぱり海だよね~♪
どうせだったら静かな島で一泊したいな~♪
とかいろいろ考えた結果。
 ・
 ・
 ・
グリーン島で1泊、ケアンズで2泊、ゴールドコーストで3泊したいねというコトで収まったのでした。
(ココまで長かった・・・特にガーちゃんが)
あとは残念ながら機中泊。

で、ちょうど狙ってたツアーにゴールドコーストを1延泊するコトで希望の日程が可能となったのでした。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
が!しか~し!
旅行日程が12/18~12/25というまさに年末に程よく近い日。
ナント延泊が割高になる上、確約が出来ないと言われてたんです、実は・・・。(´;ω;`)
だから、今日「無事取れた」と連絡があった時にはホント嬉しかったのデス。
コレでやっと一安心出来ました。

真夏のクリスマス~♪(←浮かれてる)

招待状発送

  • 2005年10月11日火曜日
  • 結婚

大安吉日の今日を待って(昨日まで作業してたのはナイショ)、近くの大きめの郵便局から招待状を発送しました。

わざわざ大きい郵便局に行ったのはワケがあって、昨日いおんサンところの『華とコトノハ』の記事で知った風景印を押してもらうためでした。
ダメ元で「こちらで風景印は取り扱ってますか?」って聞いたら「ありますよ」とのコトでした。
や~、嬉しいなぁ♪
直前に仕入れた情報だったので、嬉しさもひとしおデス。
記念切手発売日以外にもあるんですね、こういう消印。
今まで知りませんでした。

その後、パスポートの申請もしっかりして来ましたよ~。
人生初のパスポート。
仕上がりは来週の火曜日18日だそうデス。

どのリングピローにしよう・・・

  • 2005年10月11日火曜日
  • 結婚

リングピローをキットを使って作ろうと思ってるんだケド、探せば探すほど魅力的なモノがいっぱいで悩みに悩んでマス。
更に、リングピローを赤ちゃんが産まれたときのファーストピローとして使用するとすくすくと育つというジンクスを聞いて「もっとシンプルなモノがいいのかな?」とまたも悩むなやむ。
デモかわいくないんだよねぇ~。

リングピローはあまりゲストの方の目には触れないと思うんだケド、出来ればやっぱりこだわりたい。
当日あまり見てもらえないんだったら、どうせなら意見を聞かせてもらおうかなと思って記事にしてみました。

続きを読む

マリッジリング決定

  • 2005年10月 1日土曜日
  • 結婚

今日はマリッジリングを選びに行って来ました。
悩むコト2時間弱、何とか二人とも気に入ったリングが見つかって一安心です。
普通だったら2週間程で刻印も出来上がるらしいんだケド、二人とも7.5号と10.5号という微妙なサイズ。
お楽しみの出来上がりは1ヶ月後です。

招待状納品

  • 2005年9月15日木曜日
  • 結婚

今日の昼過ぎ頃、招待状一式が到着しました。
昨日不在で不達になっていたオルビスと共に。

・・・・・・。

いやぁ~、見ただけで大変そう。(^-^;
ま、デモぼちぼち頑張ります。
ガーちゃんの試験が終わるまで、平日は一人作業かなぁ~。(-。-)

招待状発注

  • 2005年9月 8日木曜日
  • 結婚

昨日、式場から招待状の校正紙がFAXされて来てたので、夕方電話で70set発注しました。
本当は招待状も手作りしたかったんだケド、しっかりプランに入って逆に持ち込み料までかかるので泣く泣く諦めました。。。
ケド、チョット手を加えるタイプで目を引くモノをセレクト。
かなり気に入ってたので校正でGoサインが出て嬉しかった~。
1週間程度で納品されるらしいので、10月吉日で出せるよう二人で頑張ります。(*^-^*)

その後衣装屋サンにもタキシード決定の連絡を入れて、主賓で招待したい元上司にも連絡。
岩手からはるばる来てくれるらしいデス。
ありがたや~。

結婚式までカウントダウン

ブログ上部にカウントダウンパーツを設置してみました。
↓コレ
Daisypath Ticker

単純に「あと○日!」みたいなパーツを探し求め、ネットをフラフラしてる最中に発見。
純日本人のパン吉にはチト分かりづらいケド(笑)、かなりカワイイので設置。
てんとう虫が挙式までのカウントダウンと共に、少しずつ片割れてんとう虫の元へと辿り着くのデスv
他にもいろんなパターンがあったので、好みのデザインにカスタマイズしていろんなカウントダウンが出来ます。
英語サイトだケド。(^-^;

DaisyPath

結婚式準備本格スタート!

  • 2005年9月 5日月曜日
  • 結婚

去年の秋に式場の仮予約をしてから約一年。
気付いたら(?)、あっという間に挙式まであと3ヶ月ちょっと。
昨日から式場との打ち合わせが本格スタートしました。

ちょうどウェディングフェアを開催してたので模擬挙式と模擬披露宴をサクッと見て、打ち合わせ時間まで会場をウロウロ。

せっかくなのでコレからしばらく、招待予定の友人知人にネタばれしない程度に(笑)結婚準備ネタも更新して行く予定。

何はともあれ、まずは招待状の作成デス。

Index of all entries

ほーむ > にっき

Return to page top