パッチワークのカフェカーテン

おひさまの光を受けて、日中はまるで布のステンドグラス。

「パッチワークのカフェカーテン」
今住んでる社宅は窓が大きくて、既成のカフェカーテンではなかなか気に入ったものが見つからず・・・。
楽天で見つけたパッチワークのカフェカーテンが可愛かったので、インスパイアされました。(笑)
日差しは遮りたくなかったので、透け感のあるものをセレクト。
パッチワーク部分は全て折り伏せ縫いで仕上げ。
面倒だったけど、仕上がりを見て手間掛けた甲斐があったと実感。
裾レースは生成りよりも更に濃い色のものをチョイス。
ちなみにSeria。(笑)
どうしても多少日差しを遮ってしまうから、昼間ちょっと薄暗くなってしまったのはザンネンだけど、夜は雰囲気が明るくなったし満足です♪

190×52cm/2012年7月制作