新生活 – bed room編 –

2008年1月29日

玄関入ってすぐ右手にある6畳の和室を寝室として利用。
テーマカラーはブルー

bed room

目にも鮮やかな青いカーテンは、ガーちゃんが大学時代に使っていたものだそう。(笑)
右奥に見えるのはパン吉が独身時代から愛用してるローチェストとミラー。
同系色のものを組み合わせてドレッサー代わりに使用。
なので、引き出しの中はコスメやバッグ、インナー、そして若干の衣類程度。
ちなみに他の衣類は、押入れとベッド下の引き出しへ収納してます。
押入れ上部はパイプハンガーを、下部はクリアケースを利用して二人分のほとんどの衣類を収納。
Tシャツや下着、ソックス、ハンカチetc、日々使用するモノは出しやすいベッド下へと分類してるのがポイント。
収納しきれなかったスーツやコート類はカバーを掛け4畳半へ。


bed room

左側に置いてあるスチール棚はいろんな役目があるものの、ほぼパン吉のコレクション棚として存在。(笑)
他に脱いだパジャマの定位置でもゴザイマス。
ちなみにこの真っ青なカーテンの向こう側がベランダになってて、洗濯物を干すのにもこの部屋を利用してマス。
ランドリーグッズも生活感が溢れたカンジになるのがイヤだったので、ピンクやブルーは避け、ホワイト・ベージュ・ブラウンとアースカラーにこだわってあちこちで買い集めました。(笑)
ピンチはスチール棚の上の籐カゴの中、パラソルハンガーはベッドの向こう側に置いてあるスリムワゴンの一番下で待機してマス。
干して畳んで収納、全てこの部屋で完結出来るので洗濯がスムーズ。