パン吉流断捨離

2010年11月12日

引っ越してから2週間ちょい経過。
生活で困る部分は早めにやっつけたけれど、その後はあーでもない、こーでもないとちまちまやって、やっとダンボールもわずかに。
ヤフオク売却用の箱と、木箱やらの廃材(宝物)が詰まった箱はすぐに解体出来ないから、残るは2箱。
ゴールは目前です。

最近よく聞く「断捨離」。
元々モノを捨てられないパン吉にはなかなか難しいハナシですが、今回の引っ越しで随分処分してスッキリし(た気分になり)ました。

例えば今日処分したモノ。
幼稚園の頃からの画材(笑)たち。

我ながらよく持ってるなーと思うけれど、愛着もある上、モノをつくるのがスキなので、こういった類は捨てるに捨てらず今日に至ったワケです。ハイ。
で、パン吉の処分のラインは「ここ(入れ物とか)に入りきる分だけ」というのがあって、今回書道道具(これも小学校の時の)を一緒のケースに入れたら溢れかえったので、処分する気になったワケで。

思い出を残すイミで、今回写真を撮って自分の為にブログにエントリー。
どの画材もやたら黄色ばっかり減ってて、パステルなんかは幼稚園で先生にもらったっけなとか、キキララそんなにスキだったっけな?とか、24色の色鉛筆は並び順を全部覚えてていまだに空で言えたりとか。(笑)

クレヨンとクレパスは短大の頃のキレイなのがあるし、色鉛筆もカランダッシュの40色持ってるし、クーピーは・・・一応持っとくか(と、もっかいケースに仕舞い直し:笑)。

そんな感じでゆるーく荷解き&パン吉流断捨離の日々。
鳩夫妻はその後家出して帰ってこなくなりました。ザンネン。(;Д;)