和を楽しむ

2010年11月29日

以前の住まいはダイニング以外すべて和室だったので、どちらかというといかに和室らしさを消すか(って程何もしてないケド:^^;)というのがテーマだったケド、今度は和室は1室のみ。
そうなると、今度は和室らしさを大事にしたくなる・・・。(あまのじゃく?)

和箪笥をどーんと置いて、カーテンの代わりに麻のシェード、照明もよくある形なんだけれどずっと吊るしてみたかった和紙のペンダントライトを設置。

壁が寂しそうだったので、手ぬぐいでタペストリーを自作してみました。
ひょうたん柄の手ぬぐいはダイソーで調達。(笑)
ホームセンターでL字型のひのき棒を買って、あとは家にあったもので。
しめて361円也。
ん〜チープ。(笑)
また気に入った手ぬぐいを見つけたら差し換えようっと。

とうもろこしバスケットがチョット洋風だとか、アイロン台が見えてるのがいまいち・・・という苦情は受け付けません。(*゚з゚) 〜♪

↑購入したペンダントライト。
特殊加工和紙で破れや汚れに強く、安っぽく見えないのが◎。
ただコードがちと長いので工夫が必要。