もらいものタオルをキッチンタオルにリメイク

2012年8月22日

WECKのやわらかタオルに一目ぼれして早1ヶ月弱。
そのうちに1枚は買おうとは思ってるんだけど、ある日覗いた雑貨やサンで、ふっつーのタオルに赤いステッチが入っただけのものが妙に可愛くて、家にある可愛くないヤツ可愛くしよー!と試作してみました。

リメイクキッチンタオル

なんか・・・雑巾っぽい。orz

あれかな。
使いやすいサイズに・・・そして無駄なく使おうってケチ根性出したのが良くなかったのかな?
しかも両端、やっぱり薄すぎる気がするし。
やっぱり重ねるべき?・・・ってそれまんま雑巾やないかーい!

もうジョッキリ切っちゃった後だったので、薄いなりにループ付ける場所を考えて出来る限りがんばってみました!
薄いとほら?乾きが早くて清潔デショ?(苦)

リメイクキッチンタオル

赤いステッチは手縫いがめんどkミシンでしたけれど、ミシン出すのがめんどk大変そうだったら、ちくちく手縫いも味があってカワイイと思う。

これは全面無地だったけど、大体企業名が入ってるのって薄くなってる両端部分だし、そこはえいっとちょん切っちゃえば。(スポンサーの立場は…:笑)

もらいものタオルを物色してて、これは厚手でいいタオルだー!って思って引っ張り出すと全面に印刷されちゃったりしてて、なかなか世の中上手くいきません。

よかったら、みなさんもカワイイ雑巾キッチンタオルをLet’s Remake☆(ペコちゃんばりに可愛く)

モノ紹介

  • リネン風テープ(Seria)

今日もよければバナーを2つポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking