洗面台下収納

2012年8月21日

昨日洗面台下の収納を少しだけ見直しました。

きっかけは、キッチンのシンク下に、いつも出しっぱなしだったケトルを収納したくて、スペースを空ける為に、シンク下で使ってたカゴの中身を整理して、キッチンでお役御免になったカゴを洗面台下に引っ越したから。

これぞ片付けの連鎖反応!(今つくった)

洗面台下

ビフォー写真がなくて、いきなりアフター。
しかもあまり変わり映えしてないけど、いざオープンっ!!

洗面台下収納

キッチンで落としブタやら、計量カップやら収納してたプラカゴさんは、消耗品ストックに。
トイレで衛生消耗品を収納してたプラカゴくんは、洗濯用洗剤類の収納に。
(よく使う洗剤と柔軟剤は¥100SHOPのマグネットラックを使って洗濯機横にひっそり収納)
ハンギングバスケットもキッチンの二軍落ち。
以前はおしぼりを収納してたけど、今は排水溝洗浄剤と柄付きのタワシを収納。

見えない場所の収納は、二軍落ちが多いです。^^;

プラカゴの後ろには、今は別メーカーを使ってて空いてる化粧水やハンドソープの詰替容器や、出番の少ない物を収納。
当然ながら、洗面所で使うもの、水廻り品のストックが中心となった収納に。

収納を見直す時には、不要なものを処分する事が多いので、収納箇所に余裕が生まれてスッキリします。

ベビーパウダーはガースケの作業着のひどい襟袖汚れ予防に買ってみたんだけど、あまりに汚れ方が酷いので全く歯が立たず。
もったいないので、目下他の用途を模索中。

特別な収納ではないけれど、わが家の現在の洗面台下収納でした。

モノ紹介

  • プラカゴ(ダイソー)
  • ハンギングバスケット(Buona Vita)

今日もよければバナーを2つポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking