セットにして収納

2012年9月2日

冷蔵室収納をざっくりと紹介する前に、昨日に引き続きもう少し細かいところをクローズアップ。
決してネタを小出しにしてるワケでは・・・。
(それもあるけど:笑)
自分なりに細かいこだわりがあって、それを1つのエントリーで紹介してると超長文になるか、紹介しきれないままあっさり記事で終わるか2つに1つなので、しばしお付き合いください。

あ!言っときますが、こうして引っ張ってる割に冷蔵室の収納がスンゴいとかそういう事は決してないのであしからず。(笑)

前置きはこの辺で、今日のテーマは「セットにして収納」。
ダラダラと文章で説明するより、見てもらう方が早いのでどぞー。

気分に合わせてドレッシング選びたいな~って時の「ドレッシング」セット。
ちょーっとおかず寂しいなーって時に便利な「ごはんのおとも」セット。
ごはんもいいけどトーストもね♪な「トースト」セット。

まとめて取り出せ、まとめて片付けられてベンリ!

今までダイソーのプラスチックトレイに入れてたんだけど、テーブルに出した時の見栄えが気になったので、入れ物を一新。
プラスチックトレイは、冷蔵庫の中で引き続き、引き出しとしての任務を遂行中。

ドレッシングや鮭フレークのラベルを剥がせばもっと見栄えはよくなるんだろうけど、パン吉的労力に見合わないからそのまんまです。(笑)

見える場所のものはデザイン性6割・機能性4割。
見えない場所のものは逆に機能性7割・デザイン性3割。

もの選びをするにあたって、自分の中では大体こんな感じのルールが存在してます。
対比が7:3、3:7と完全真逆にならないのは、決して見える場所のデザイン性を軽んじてるワケではなく、使いづらいのはストレスになるから。

『こだわってる』というと聞こえはいいけど、結構『めんどくさい』ヤツだなぁと我ながら思う。
(し、思われてると思う:笑)
気に入ったものがなかったらずっと探すか自分で作るか。(値段が見合わない場合も)
めんどくさいやっちゃなんだけど、段々と自分好みのものが増えるのはニンマリものです。

モノ紹介

  • ワイヤーバスケット(LIFE
  • カゴ(ダイソー)
  • 木製トレイ(オリジナル

よかったらバナーを2つポチポチっとお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking