お気に入りのミシンと裁縫はじめ

2012年9月18日

昨日は敬老の日でしたね。
うちも、それぞれのじいちゃんばあちゃんたちに贈り物をしたので、あちこちから電話が掛かってました。
で、パン吉の父方のおばぁちゃんには、直接引っ越した話をしてなかったもので・・・ちょっとバツが悪かった。><
いやー、だって父方親戚多くて、直接話す前に大体情報がいってるんだもの。(とイイワケ)

そんなワケで「今北海道のこの辺りに住んでるよー」「部屋はこんな感じだよー」「今はこんな事に凝ってるよー」と写真入りの手紙を書こうかなと思い、ブログの画像をまんま流用しようと、今日は今まで紹介してなかった作業部屋記事をアップ。
一石二鳥!(笑)

作業部屋

ミシンは去年の誕生日にガーちゃんに買ってもらったもの。
出しっぱなしでも可愛くて、でも実力派。
お気に入りのコです。
せっかくカワイイのでカバーも掛けてないけど、しろこさん@母アドバイスで、下糸の部分に埃が入らないように、サンプルで頂いた赤のチェックの布を当てて押さえ金を下ろしてます。

バックにはこまごまといろいろ写ってるけど、今日は長くなるので割愛。
またちまちまと紹介していきます。(笑)

小学5年生で裁縫の授業が始まる前に、いろんな刺繍を教えてくれたのも父方のおばぁちゃん。
好奇心旺盛で、元気いっぱいでいつも笑顔のおばぁちゃん。
今年81歳になるんだけど、2年前は一緒に海に入ったし、趣味の畑は今も現役。
誕生日にシードバッグと一緒に送った種は、見事実ったそうな♪
シードバッグはビニールに入れて大事に飾ってくれてるんだけど(笑)、ばぁちゃん一言。
「枠が曲がっちゅう」
ばぁちゃん、それわざと!!Σ(=Д=;

楽天から直接プレゼントを送った時は「手紙が入っちゃあせんかった」と言われた事も。(笑)

手紙ちゃんと書くきね。
いつまでも元気でおってね。(*^-^*)

モノ紹介

  • Yoko Nogi Sewing machine

よかったら今日もバナーを2つポチポチっとお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking