ワゴン引出収納

2012年9月16日

2週間実施していた「どんな記事が読みたいですか?」のアンケートご協力ありがとうございました。(→投票結果
収納記事を希望する方が多かったので、今後もう少し収納に関するエントリーを増やしていこうと思います。
あと、意外だったのが次点のその他の記事。
自分で答えを設定しておきながら、その他って具体的になんだろう・・・?と気になったり。
よかったらコメント(ブログ、Twitter、ログピ、facebook、メールなんでも!)頂けると嬉しいです。

では早速本日は収納記事を。

炊飯器を乗せてたステンレス天板ワゴン。
これは最初の社宅の調理台のあまりの狭さと引き出しのなさに購入したもの。
今は、調理台(というかガスコンロ台)の隣の床からパイプがにょきっと付き出てて置く事が出来ないので、食器棚の隣に配置。

ステンレス天板ワゴン

では早速(?)中身を~。

1段目

ワゴン引出収納1段目

手前には、スムーズにごはんをよそえるよう、茶碗を収納。
何せ、炊飯器が乗っかってるのでこの上なく動きに無駄がない。
奥には常備食の空き容器
そして、キッチンから撤廃しようと思ってるタッパーがとりあえず収納されてます。
(そのまま捨てるのもしのびないので、順次ペンキ容器に流用中)

2段目

ワゴン引出収納2段目

ココット皿と、組み合わせ食器。
さっと味見にも使えるよう小皿もスタンバイ。

3段目

ワゴン引出収納3段目

レンジ専用キャセロール。
福袋に入ってた鍋つかみ。
デジタルスケール。
それから、揚げ物鍋に付属していたステンレスバット。
同じくおまけの菜箸は、お気に召さなかったので隙間にしまわれっぱなし。
断捨離しよう、断捨離。

4段目

ワゴン引出収納4段目

オーブン用ミトンとウッドプレート。

5段目

ワゴン引出収納5段目

製菓用品一式。
頻繁に使わないからか、ざっくり収納。^^;

食器を収納してる1段目と2段目は、Seriaのモンステラ柄の食器棚シートを敷いてます。
あたりが幾分柔らかくなって、いい感じ。

頻繁に使うものは手前側、そうでもないものは奥側。

そして引出しごとに収納するものは少なく。
スペースに余裕を持たせてると、取り出す時も片付ける時もストレス知らず。

収納を考える時は、実際使う場面を想像しながら片付けます。
エアごはんをよそったり。
ガースケに「もう2口足して!」って言われたところを想像したり。
めんどk
あ、その下りはいらなかったですね。
最初から最後までマジメ記事になりそうだったもんで、つい。(笑)
サービス精神旺盛☆(←いらんわ)

モノ紹介

  • 食器棚シート(Seria)

よかったら今日もバナーを2つポチポチっとお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking