炊飯器廻り

2012年9月14日

今日は、実はひっそり連載してたシリーズ、炊飯器廻り編。(笑)
前回『テーブルの上のモノたち編』

WECKのやわらかタオル、ネットでひとめぼれして先日ポチりました。
ガンガン普段使いするつもりだったのに、届いてみたらあまりに可愛くて、ふぁさっと炊飯器の上に被せてみました。
メタリック炊飯器がナチュラルにカバーされて雰囲気は良いんだけど・・・
めんどくさいね、これ。(炊いてる最中とか、ごはんよそう時とか)
でもカワイイので、しばらくこれで行きたいと思います。
しょっちゅう取っ払われてるケド。

ダルトンバケツから始まり、段々とこの辺り、ポイントカラーがになって来てます。
うちのキッチンハニーイエローがテーマのはずなのに!Σ(゜Д゜!!

生活を始めるにあたって、キッチンのテーマカラーを赤にするか黄色にするか悩んだ時に、風水的には赤はNG・黄色がベストと聞いて、ハニーイエローに決定した経緯が。
キッチンの赤は散財するんですってよ!!
(逆に黄色は貯まるらしい)

でも、赤はポイント使いだしね?
あ、黄色の補色の青もポイント使いするなぁ。

赤・黄・青・・・って、信号機かっ!!

色同士ケンカしないように、カラーごとにまとめてます。
たぶん・・・。

飾ってあるのはクロスステッチのApples
シリーズでオレンジとチェリーもあるので、いつか刺して一緒に飾りたいなと思いつつ、しばらくクロスステッチからは遠ざかってる今日この頃。
涼しくなって来たし、再開しようかなー。

モノ紹介

  • WECK やわらかタオル

よかったら今日もバナーを2つポチポチっと、ついでにアンケートもお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking


アンケート
Q.【第1回】どんな記事が読みたいですか?
2012年9月3日~16日実施

インテリア記事
収納記事
その他(食・掃除・片付け etc)



結果だけをみる