キッチンとマスキングテープと油性マジック

2012年9月13日

常備食冷凍保存にと、キッチンでも大活躍のマスキングテープ。
デザインもカワイイし、気軽に使えるよう壁面で見せる収納。

以前は全部まとめて木箱に入れて作業部屋に収納してたけど、いちいち取りに行くのも面倒だなと思ってた頃、Seriaでマスキングテープ専用のホルダーが売り出されたとブロガーさんの記事で読んだ時「コレだ!123・・・」と直感。

思った通り、ちょうどぼっちり♪(←土佐弁、ぴったりの意)

レトローなうちの壁にもよく馴染んでおいでで。(笑)
ものさしルーラーのミニトレイは、自分で三角カンつけました。
ビス貫通しました。(ノ´∀`*)
危ないので皮風テープを上からふんわり貼り付け。
金具もテープもどちらもSeriaで調達出来ます。

油性マジックがすっぽりハマらないのが、逆にさっと手に取れてストレス知らず。

イエローは食品名、グリーンは日付、ベージュドットのペーパーテープはあまり頻繁にはがさないものと使い分け。
妙に細かいマイローカルルールが存在するあたりがパン吉らしいというか。
で、あっさり間違っちゃってるのを発見するのもパン吉らしいというか。(笑)

あ、タイトルは平松愛理風に読む事をオススメします。(ムリヤリ)

モノ紹介

  • ウッドミニトレイ各種(Seria)
  • ペーパーテープ(Seria)

よかったら今日もバナーを2つポチポチっと、ついでにアンケートもお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking


アンケート
Q.【第1回】どんな記事が読みたいですか?
2012年9月3日~16日実施

インテリア記事
収納記事
その他(食・掃除・片付け etc)



結果だけをみる